個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まじしぬ

世間はクリスマスなのになんでこんなめに
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

融資は断られても預入が断れるなんてね?
是非とも銀行に拒否理由を確認して出来れば公表してください。

無記名債さん | URL | 2012-01-03(Tue)00:25 [編集]


P.S
その娘、現役のUFJ銀行員、職業で口座開設出来ないなんて、あり得ないとびっくりしてます。

無記名債さん | URL | 2012-01-02(Mon)23:07 [編集]


医師も大変な時代ですね。
娘が昔、通っていた塾経営者、国立の医学部を出ても就職出来る病院がない。開業する力もない。
で、塾経営とおっしゃってみえました。

無記名債さん | URL | 2012-01-02(Mon)23:02 [編集]


銀行の口座開設で職業が関係あるなんて聞いたことがありません。
それこそ何でやねん・・・

無記名債さん | URL | 2012-01-02(Mon)22:56 [編集]


私の会社にインフルエンザ予防接種でいらしたお医者様もMRTからの日雇い派遣のお医者様でした。現在お医者様はすごくあまっていてMRTのお仕事は1日250件くらいしかないのに、お医者様の登録者は1万人以上いらして、そのお医者様が3週間ぶりのお仕事とおっしゃっていてびっくりしたのを覚えています。今後も高卒者の140人に1人の枠で医学部入学定員があるので厳しい状況が続くそうです。
以前は良かったお医者様・弁護士さん・公認会計士さんのいずれもが就職難の時代で静岡銀行の(ローンではなく)預金口座さえ作れない。今後はたいへんな時代になりそうな予感がします。

無記名債さん | URL | 2012-01-02(Mon)19:20 [編集]


静銀の書き込み頂いた方、ありがとうございました。
0.7%定期、迷ってたのですが口座開設の煩わすさを考えて新生2週間待機にします。
でも、面倒くささを乗り越えて小金を拾っていかないとダメなんですかねぇ。。

無記名債さん | URL | 2012-01-02(Mon)15:19 [編集]


ごめんなさい。住所とは関係なかったのですね。たしかに書類に勤め先等を書くようになっていましたが、個人事業主や無職ではどうなるのか気になります。私は断られたのならなら、先方に理由を問い合わせます。

もも | URL | 2012-01-01(Sun)02:07 [編集]


↑運転免許証や公共料金領収書の住所ど実際に住んでいる住所は同じですので、住所が原因ではないです。私の場合は書き直せといわれることなく、郵便で口座開設を断られました。
普段主に使わさせていただいているMRT(株式会社メディカルリサーチアンドテクノロジー)という派遣会社は、仕事のないフリーター医師のための派遣会社で暴力団や総会屋とは無関係ですし、なぜ口座開設できなかったのか特に思いあたるものはありません。

無記名債さん | URL | 2011-12-31(Sat)14:34 [編集]


↑↑
静岡インターネット支店に夫婦それぞれ口座開設を待っている状態です。わたしも本人確認書類で苦労しました。住所地が載っている公共料金領収書が必要だったのですが、わが家は公共料金はカード引き落としになっているため証明方法に困りました(TELするとクレジットカードの請求書住所ありで電力会社など確認できればということでOKでした)。
もしかして断られたのは住所地等の関係ではないでしょうか?ネット支店ではない他の地銀口座開設で住んでいない、地元で仕事もしていないのに何故?といわれたことがあります。
静岡は1年定期ができれば、満期まで特にログインしないつもりですが使い勝手とセキュリティ心配です。

もも | URL | 2011-12-31(Sat)00:52 [編集]



それは全くおかしい!
断固、抗議すべきです。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)18:38 [編集]


静銀のインターネット支店私は口座開設を断られました。
特に思い当たる節はないのですが。
いろいろ調べるとお仕事かな。医師あまりで仕事がなく(株)MRTの日雇い派遣等で年間100ヶ所以上で働いているが、固定の勤務先はないもので。
でも人をみて預金口座開設を断るのはおかしいと思います。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)18:27 [編集]


>静銀のインターネット支店、、、、。
ここは、どうも使い勝手がわるいですね。
新生の2週間で待機中です。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)16:19 [編集]


バークレイズ社債、ようやく完売しましたね。本年最後の案内メールで、改めて募集かけてたので、相当てこずってるなー、こりゃ越年か? と思ってたが。
このぐらいのまったりとしたペースの方が検討の時間がとれるからいいけどね。利率はもっと上げてくれ。

ようやく | URL | 2011-12-30(Fri)15:37 [編集]


副島隆彦=shasaiwatch なのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)14:47 [編集]


静銀のインターネット支店の定期預金でしばらく様子を見ようとしたのだが
口座開設まで3週間以上かかり
システムの利便性は悪く エラーが出て
パスワードの再登録には 本人確認書類が再度必要。
いい加減 イヤになってきた。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)14:46 [編集]


時間の問題で三菱の傘下に入ることは間違いないですね。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)14:19 [編集]


2011年 12月22日(木)9時32分配信 時事通信

これなんですね。他に何かあるのかと思ってました。

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)09:59 [編集]


バークレイズまだあるよ

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)08:40 [編集]


世界中で、一般庶民が、これほど熱く、世界経済、国際金融、ソブリンリスク、外債、国内政治、人の生き方まで、語り合っている国はあるのだろうか?世界1の債権国の庶民ならではの贅沢な悩みかな?・・・今飢餓にさらされる人の気持ちが全くわからん

無記名債さん | URL | 2011-12-30(Fri)00:03 [編集]


私はあんまりこんなこと言いたくないけど
和牛商法とかノルウェー輸出金融公社の事
とか、投資に失敗した人とか情報で投資に失敗
しそうな状況の人とかに「ご愁傷さま」とか
偉そうなこと言ってるんですからしょうがない
ですよね。大人なんですから言葉に気をつけるべきだったのでは?だから、そうなるんですよ。
私も「ご愁傷さま」の言葉を捧げます。

フロムオスロ イズラブ | URL | 2011-12-29(Thu)21:55 [編集]


>どこの情報ソースですか?、、、、
2011年 12月22日(木)9時32分配信 時事通信

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)21:48 [編集]


全て噂、実際に起きてしまえば庶民は嵐が通り過ぎるのを待つしかないでしょう。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)21:37 [編集]


金融庁というよりは旧大蔵省の思惑は、野村證券を公的資金で飼い犬にしたくて、その為にはまず銀行傘下においてからというシナリオでは?
日本でそんな体力のある銀行といえば、三菱か三井住友くらいでしょ。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)17:03 [編集]


>金融庁は山一のようになることを避けるのに必死のようです。
どこの情報ソースですか?教えてください

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)16:26 [編集]


>>どなたか野村に破たんはあり得ない、、、、、、
あまり参考になりませんが、、、、、
家族が三菱東京UFJ行員です。
かなり前から野村証券がUFJの傘下に入る話が出ている模様です。
金融庁は山一のようになることを避けるのに必死のようです。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)14:40 [編集]


そんないい人は残念ながら議員になんかならない。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)13:37 [編集]


国会議員タレントやスポーツ選手は本業に専念してもっと議員の質を高めて国民のことを真剣に考えてる議員に税金を使ってほしい。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)13:05 [編集]


タコ足配当、参考になりました。
情報ありがとうございました
でも、外国債権の最大の問題は、為替動向をどう判断するかが
カギで、みんな悩みますね。

Lum | URL | 2011-12-29(Thu)13:05 [編集]


どなたか野村の劣後債の単価どうなってるか教えてくれませんか?
特に最近の悪名高き 10年のやつ 変な条件ついてたの 公的資金投入でアウトのやつ。

社債大好き | URL | 2011-12-29(Thu)13:02 [編集]


いわゆるタコ足配当のことではないでしょうか。
以下のサイトにその分かりやすい説明がありましたので、参照して下さい。
http://www.office-otuka.jp/column6.htm

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)11:55 [編集]


毎月分配の罠って何ですか?

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)10:47 [編集]


民主党の離党議員次の選挙に備えてるのか?。当選一回議員ばかり不況の日本議員定数が多すぎ見直すべきと思います。

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)10:01 [編集]


UBS公共インフラ債券円コース毎月は、傷が浅いうちに解約すべきですよ。
毎月分配の罠にはまらないように!

無記名債さん | URL | 2011-12-29(Thu)09:45 [編集]


USBの債権ですか、その商品よく知りませんが、
分配金が出ていても、それって普通分配金か、特別分配金か確認されたほうがよろしいのでは?
インフラ投資は、鉄道なのか、水道、駐車場とか、なんに投資してるんでしょうかね?例えば日本の場合、普通の病院を営業すると、固定資産税とか、かかりますが、公共体から借りての事業なら、固定資産税かからないから、いい商品かもしんないですね?
その前に、その契約はリスクをきちんと説明したうえでの、購入なんですかね?年寄り騙して買わせたなら、全額かえせ~ものですね。
あと、宝くじって変換りつ48%ぐらいだったと思います。競馬が75%以上なので、宝くじより、競馬の方がお得だと思いますが?
それより、

Lum | URL | 2011-12-29(Thu)08:20 [編集]


ロビンマスクさん、mushoku2006さんと同じく、100万ぐらいなら、真の長年のマブダチや恩ある人にはあげるつもりですぐ渡す。実際、頼まれたことがあり、そんときの条件は、返済は不要で、これまでどおりの友達関係を保つことと告げたら、やっぱり要らないと言われた。
UBS公共インフラ債券円コース毎月…投信はやめた方がいい。ノックイン条件付き仕組債の方がまだマシと思う。手数料は、目論見書見ればいい。
俺なら、傷が浅いうちに売ってしまう。つまり損切り。

ただ星人 | URL | 2011-12-29(Thu)00:21 [編集]


ご教示お願い申し上げます。
一人暮らしの88歳の父が、今年の秋、「UBS公共インフラ債券円コース毎月」を、1300万円買っていました。買い付け単価は、10350円、UBSのHPをみると、本日の基準価格は、10245円、分配金は、40円となっています。純資産も、夏以降、順調にふえています。持ちつづけたほうがよいか、売却したほうがよいか、ご意見お願いいたします。もし、売却するとしたら、」手数料は、いかほどになりますか?心配で、書き込ませていただきました。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)22:48 [編集]


ご相談ごとで恐縮です。
一人暮らしの88歳の父が、出入りの証券マンのすすめで、今年9月「UBS公共インフラ債券円コース毎月」を1300万円買ってました。買付単価は、10,354円。本日の基準単価は、10,245円とUBSのHPにでています。ファンドの純資産額は、今年の夏以降、順調にふえています。分配金は、毎月40円です。持ちつづけたほうがよいのか、売却したほうがよいのか、ご教示いただければ、幸いです。また、売却したばあい、手数料などはいかほどになりますか?よろしくお願い申し上げます。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)22:37 [編集]


ジャンボは10枚連番で買いました。キャリアは25年超、一度に買う枚数は少ないけど、3年前に10万円当たりました。次は大きいのが来ると信じて買い続けてます。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)22:33 [編集]


私は年末ジャンボバラ20枚買いました。
初めて買うのでちょっとわくわくです。
債権に関係ある話として、
先日野村の担当者に直接野村の破綻話を聞いてみました。
大丈夫です!と言われたのですが、そのバックグラウンド等は説明できず;;
どなたか野村に破綻はあり得ない理由を直接伺った方はおりますでしょうか??
出来ればその内容をお教え願いたいです。
よろしくお願い致します。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)22:28 [編集]


私は年末ジャンボバラ20枚買いました。
初めて買うのでちょっと

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)22:20 [編集]


50代前半無記名債さんへ
夫は不動産投資のために教育ローン固定金利2%(税務署では金利軽費OK)を少々遣っています。
金融資産はローン額の20倍以上あり運用難、当分不動産購入予定が無いので返済したほうがいいのでは?と思っています。
「金融機関を自分のサイフとして・・」借りている方がいいのは、レバレッジ機能以外に
あるのでしょうか?

50代です | URL | 2011-12-28(Wed)20:52 [編集]


みなさん、年末ジャンボ買いましたか?
連番、バラ券いかほど買われましたか?
小生は、バラで10枚、数十年カス続きです。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)20:40 [編集]


主さんの復活まだですねぇ・・・早く真相が知りたいものです。
 
 >貸さない
 ご参考意見有難うございました。
 ワタクシはシロウトですが当人といろいろ話を詰めて「火中のクリ」を拾いました。
南欧の債券買うつもりでw
 

haiena | URL | 2011-12-28(Wed)19:07 [編集]


見た目の利率は高いけど普通の債券より、バランスが悪いと思うんですけどね>リンク債。

バランスって何ですか?教えて欲しいものです。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)18:59 [編集]


↑パチパチ!!

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)17:48 [編集]


バークレイズ社債より、リンク債の方が先に完売してしまったようですね。見た目の利率は高いけど普通の債券より、バランスが悪いと思うんですけどね>リンク債。
それにしても「完売間近」って言いながら、いつ完売するんだ?本当は「完売マジか?」って言いたかったのか?

リンくさい | URL | 2011-12-28(Wed)17:42 [編集]


個人的なことで申し訳ありませんが、50代前半になってようやく金融資産が30代前半から教育や住宅ローンから不動産投資まで某信金大手から借りに借りまくった借入残高をわずかながらも上回りました。変動金利万歳。低金利がこれほど長く続かなければ、当然破綻しているところでした。今思えば若気の至り、ぞっとするようなことをやっていたのですね。
前途有望な若い人は銀行や信金を自分の財布だと思って大いに利用するといいですよ。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)17:09 [編集]


>生活保護費が国民年金より高いのは見直してほしいものです。
そこを比べて、削れというのは、倒錯してないだろうか。
生活保護費は保護費で今の額以上が必要。
受給者の暮らしは、(一部、マスコミがレッテルを張るようなものではなく)本当に苦労している。
年金は年金で今以上必要。
加えて最低賃金も、いまの額では全く不十分で、少なくても1000円にすべき。
>財政再建には消費税アップが避けられない・消費増税で財政再建、という財務省(が布教する資料)にみんな騙されてるけどねw

正論を述べるかたがここにいるのが頼もしい。
法人税を40%払っていない大企業がゴロゴロあることこそ、問題。
なんで初めに庶民の懐が痛まないといけないの?

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)16:43 [編集]


ここには
牧場、みんなで大家さん、A9ドッと混むらに引っ掛かるカモはいないよ。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)13:57 [編集]


生活保護費が国民年金より高いのは見直してほしいものです。低年金で生活している方が沢山います。無駄省くところ見直すべきです。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)13:43 [編集]


>来年も、都合の良い真実に騙されないようにしましょう
財政再建には消費税アップが避けられない・消費増税で財政再建、という財務省(が布教する資料)にみんな騙されてるけどねw
そして何も考えずそれを鵜呑みにして債務のGDP比とか意味不明な指標を持ち出す財務省の手下の御用学者や日経新聞という御用新聞ww

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)13:18 [編集]


ノーリスクでリターンを得る方法知りたくありませんか?
もしかしてまだ「リターンを得るためには、リスクも必要」と思ってませんか?
リスクを取る事も大切ですけど、ノーリスクでリターンを得る方法だってあるんですよ!
賢い投資家が実践している「投資+α」のリターン獲得方法。
知りたい人は「A9ドッと混む」へ →http://bit.ly/uiT4WV

A9ドッと混む事務局 | URL | 2011-12-28(Wed)10:02 [編集]


当たり前ですが、私の場合
お金を貸す時、担保をとった人は、遅れてもかえってきますよ。
担保をとらないで、数十万貸した場合
ほぼ全件かえってこないです。
消費税のニュース最近多いですね
消費税、いつの時点で
上げる上げない から
何%あげるに議論が変遷するのでしょうか?
電力の送電分離、中身はかえずに、新会社つくって、その株式を売却することで、賠償基金の拡充をはかり、電力会社はその株買って、現状維持はかる。以前とほぼ変わらない体制なので、電力の安定供給も大丈夫‼
そんな絵をかいているのでしょうか?
来年も、都合の良い真実に騙されないようにしましょう

Lum | URL | 2011-12-28(Wed)08:35 [編集]


shasaiwatchさんが大変な状況ではあるものの、
とりあえず健在なようで何よりです。(^^)
大変な年の瀬になるみたいですけど、
頑張ってください。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。m(_ _)m
>>さてあなたなら貸しますか??
私なら絶対に貸しません。
お金を貸す=あげると理解しています。
そして、お金をあげたら関係が対等ではなくなり、
その結果、友達をなくすことになる、
そう考えているからです。

mushoku2006 | URL | 2011-12-28(Wed)07:18 [編集]


基本的に貸さない。付き合いの程度で恩を受けたことがあり100万円返済されなくても良いと思うのなら貸す。でも99%貸さない。もめるから・・・。
shasaiwatch今年を締めくくる記事を待ってます。

ロビンマスク | URL | 2011-12-28(Wed)05:43 [編集]


多重トラブルっていうと、多重債務の友達に金貸してジャンプされたとか??
皆様に質問!
 年の瀬に90万借りて2月には100万+α(飲み代)で返済してくれるというお友達がおります。
 さてあなたなら貸しますか??

haiena | URL | 2011-12-28(Wed)02:08 [編集]


生きていたようで何よりです
何か記事書いてくれたらおっぱいうp

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)01:06 [編集]


shasaiwatchよ おまえこそ本物 マーケットに迷える投資家を導くナビ 藤沢数希とかいう腐った原発キモ野郎とは違うね 復活待ってるよ!!!

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)00:27 [編集]


ぉ!shasaiwatch氏のコメが。
とりあえず、えかったです。ガンガレです。
これで、少し安心して年が越せます。
それでは、ちょっと早いですがみなさん
良い年の瀬を。ではでは

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)00:27 [編集]


がんばれshasaiwatch!待ってるよ!!

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)00:16 [編集]


おお、お久し振りです。よかったです。
安心して寝ます。

無記名債さん | URL | 2011-12-28(Wed)00:13 [編集]


幸いまだ生きてます。多重トラブルでなんとか年内復旧を目指します。

shasaiwatch | URL | 2011-12-27(Tue)23:27 [編集]


国と地方の借金を併せてGDPを相対比較すれば、ギリシャとイタリアとアイスランドとスペインの合計借金より酷い状況。でも、それって、バランスシートの貸し方とP/Lを比較してることになり、ほとんど意味がない。日本は世界でもトップクラスの債権国だから、バランスシートでの純資産とP/Lを別に比較分析しなきゃならない。その点、財務省の財政状況の公表は舌足らずだし、民間の財務諸表と同じ分析も如何かと思うけど。ヤバそうで大丈夫。大丈夫そうでヤバい。結論は、財務省の公表データだけではよくわからないってこと。ちなみに俺は某中堅企業の財務セクションで財産運用担当です。

ただ星人 | URL | 2011-12-27(Tue)23:10 [編集]


どーしたshasaiwatch!よーわからんが負けるな、たちあがれ!!

覇王 | URL | 2011-12-27(Tue)23:08 [編集]


う~娘いないけど、難しい…でも娘が惚れてるなら仕方ない。とかマジレスしてもしょうがないじゃん。でも金の面では俺が若い頃ボーナス50万貰ってる時に〇興証券の友達はボーナス200万だった…今年も俺が80万なのに100万以上貰ってるらしいから、生活面ではいいんじゃないか?ということでオケ。

ただ星人 | URL | 2011-12-27(Tue)22:53 [編集]


>>株式移管の書類を送ってもらうことになりました。
電話で書類を取り寄せるだけで出来るんですね?
証券会社まで行かないと出来ないと思っていました。
M証券会社からSBIへ移管する予定です。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)22:33 [編集]


3年半前にシティバンク社債を買った時は、ダイレクトコースではサムライ債を扱ってなかったけど、今はそうでない。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)20:34 [編集]


紙くず、米国債を売り払う
宗教、開業医、パチンコ課税
国会議員、府県会議員、市町村議員を半減
公務員の数を2/3に削減
国民背番号制
八ん場ダム、整備新幹線をやめる
本四架橋を、2つ海におとす
100以上ある飛行場を半減する
生活保護費を国民年金並みに
大企業の内部留保240兆円の2割を雇用・給与としてはきださせる。2割を、東北復興債を買わせる。
以上 街の声でした

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)20:00 [編集]


>>野村を好きな個人投資家っていないでしょう。
そんなことはないだろう。
野村を含めて対面証券会社を、
私はどちらかと言えば好きだし、ないと困るぞ。(^^)
有意義な情報ももらえるし、
公募や社債などの商品もネット証券より豊富だ。
もちろん普通の株などの売買では、
ネット証券を使っているけどね。

mushoku2006 | URL | 2011-12-27(Tue)19:46 [編集]


国の借金1000兆円でGDPの2倍
↑借金を年間GDPと比較する意味は何なんでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)19:33 [編集]


野村を好きな個人投資家っていないでしょう。
勘違い証券は逝ってほしい。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)18:42 [編集]


ただ星人さんに同意。
本日ほっとダイレクトに電話し、株式移管の書類を送ってもらうことになりました。どこに移管するのか電話口で聞かれましたが、引き留めなどはありませんでした。対応は丁寧でしたね。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)18:17 [編集]


論客の皆さん
国の借金1000兆円でGDPの2倍、国民の預貯金1400兆円
あと5年でヤバイとの話も。
この先どうなるのか、ご教示下さい。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)16:51 [編集]


半値になっても7年持たせ続けたんだからプロだと思うよ。トークとかそういうのの。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)16:35 [編集]


野村のファンド半値以下本日全解口座閉鎖です。個人客をいじめないで7年運用してこの結果。プロ集団らしい運用結果出してくれ。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)15:12 [編集]


ただ星人さんのご意見に賛同。
私も時期を見て手数料の安いネット証券に移管の予定。
SBIとマネックスを持っています。
一桁、手数料が安いうえ、煩わしくないのがいい。
MRFへ入出金のたびに電話が掛かってくるのでは、たまらない。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)14:46 [編集]


証券マンと娘を結婚させようと思う親はいるのだろうか?もちろん、良し悪しを言っているわけでなく、好き嫌いをいってるだけなんだが・・・・ 

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)11:57 [編集]


私も家に来られるとイヤだ!!
電話もうっとうしい。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)11:44 [編集]


自分はセールス氏から電話や家に来られると気分が悪い。担当が窓口の女の子に変わった途端、回転客になったけどな 笑

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)09:56 [編集]


失礼を承知で言うが担当が女の子では多寡が知れている

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)09:27 [編集]


死んでる場合か、日本は破綻が近い、円高は続く、欧州危機は終わらない、金は上がるのか下がるのか良く分からない、この混迷のときに何を買えばいいのか、早く次の記事を書かんかい!

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)07:45 [編集]


俺、肝っ玉小さいっすよ~♪MRFに入れといて、例え1千万以下で補償してもらえるとしても、債権保全期間とか手続きとか面倒だなと…というか、金融に限らず、リーマンショック後の信じられない事の連続でリスク回避が一番だなと。まぁ、いい波が来たらすぐ乗りますが。
ただ、今時、1%やそこらの社債より株式の方が面白いかなと→∴手数料が安いネット証券に移す方向で思案中。口座はSBIと楽天と松井を持ってるんで。

ただ星人 | URL | 2011-12-27(Tue)06:32 [編集]


バークレイズ債とリンク債、ようやく「完売間近」が出ましたね。
さすがに、この低利だと手こずるようですね。
来年は、もっと利率が良いのを出してくれ。

ようやく | URL | 2011-12-27(Tue)01:28 [編集]


クリスマスも終わったし、
そろそろいいんじやないですか。

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)01:05 [編集]


自分も償還来てるけど余った分はMRFに置いてるよ。どんだけ肝っ玉小さいんだか

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)01:00 [編集]


先のMRFに関するコメントについて。
証券会社が破綻して顧客から預かった有価証券及び金銭の全額または一部が何らかの理由で返還不能になった場合は、投資者保護基金が顧客1人につき1000万円までは補償することになっております。
http://jipf.or.jp/gaiyou.html

無記名債さん | URL | 2011-12-27(Tue)00:33 [編集]


管理人、本当に心配になってきた。。
なにか事件に巻き込まれたんですかね・・。

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)23:37 [編集]


SBI債に次いで,コメントが伸びますね.もう年末か・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)23:29 [編集]


あのう~、MRFって分別管理なんですよね?
仮に野村が潰れても、預け入れが1000万超えてても、保全されるんですよね?
違いましたっけ。
(面倒な手続きは発生しそうですが。。。)

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)23:25 [編集]


本日無事に全額償還…なんとな~く、ヤバい気がして、野村のMRFから都市銀に移動を指示。担当の彼女、「金利も結構高いから、まだそのままで…」と粘られたが、情弱&優柔不断がバレたら後で困るんで押しきった…一寸先は闇、さわらぬ神に祟りなし、投資はまたいつでもできる。短期の定期預金にしとこうか…危機が去るか、美味しい社債(リスクとリターンの均衡)が出るまでは。

ただ星人 | URL | 2011-12-26(Mon)21:43 [編集]


ひょっとして、このコーナーは消滅するんじゃ?
不安になってきました。
ここまでshasaiwatch氏のコメントがないんじゃ!

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)20:37 [編集]


みんな心配している
早く帰って来い・・・父

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)14:42 [編集]


騒ぎを煽り、売りに急がせ、買う。
このパターンじゃ?(株)。

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)11:34 [編集]


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324817386/-100
>「評論家と名乗る人物」というのは、評論家で経済関係の著作も多い副島隆彦氏のこと ではないかと見られている。

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)10:42 [編集]


野村證券の行方大丈夫でしょうか。心配です。何故風説の流布が流れるのか原因はなにか?。

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)09:58 [編集]


バークレイズはいつも利率低いね。格付けいいからかな・・・、野村倒産しないでしょ、つぶすと山一みたい大不況で消費税増税どころではないよ。野村買いました。

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)23:51 [編集]


バークレイズ社債もリンク債もまだ完売してないようですね。RBS1.7%は3日くらいで完売したと思うが。
さすがに「SBI、この利率は低すぎだろ。馬鹿にすんなよ!」って感じなんですかね?
でも最終的には完売するんでしょうね。
個人的には、少しばかり利率が高いくらいじゃ、復興10年の総合力には勝てないと思う。

あれれ? | URL | 2011-12-25(Sun)21:50 [編集]


心配しています

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)19:32 [編集]


上でも話題に出てるのでついでに
野村證券、ネットの「危機説」に反論 「根拠のない憶測、法的対応を検討」
http://www.j-cast.com/2011/12/25117457.html?p=all

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)18:20 [編集]


年末は の が鬼門 ノルエー ノムラ・・次は ノダ・・・・・かな

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)17:33 [編集]


野村のツイッターアカウントでは、明後日の方向へ砲撃が。[引用]グループ広報部長の池田です。評論家と名乗る人物が、ネット上にて断定的に当社の破綻について語っているようですが、根拠のない憶測であり、現在、法的な対応を検討しております。お騒がせいたしました。
 まあ、こんなデリケートなネタを断定しちゃいかんってこったな。おまわりさん、あの人です状態であります
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/12/post-84be.html

No Income, , No Job, no Asset忍者 | URL | 2011-12-25(Sun)15:41 [編集]


何があったか知りませんが、この言葉を贈ります
「生きてるだけで儲けもの!」

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)14:57 [編集]


本当にshasaiwatchさんが大変な状況であるなら、あまりうれしくない書き込みもあるような気もしますが、いかがでしょうか。。。
私はshasaiwatchさんとは全くイデオロギーが異なり、賛同できないご意見も多いのですが、このプログは情報収集の一つとして大変重宝していて、いつも感謝しています。
shasaiwatchさんが御無事に難局を乗り越えられることを切に切にお祈りしています。

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)13:38 [編集]


shasaiwatch氏はかわいい女の子ですよ?
きっと

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)12:41 [編集]


shasaiwatch氏は立派な紳士です。
早い段階で皆さんが安心しますよう釈明されることを願います。

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)12:04 [編集]


<<指南役の大手証券会社元社員とか、、、、、、
いやいや、、、もっと上の上の偉い様が関与。

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)11:27 [編集]


鉄火場でまけたら、ゼニはらう。ゼニがなければユビをつめる。ユビがなければハラを切る。イヨイヨ・・か・

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)09:40 [編集]


shasaiwatchさんがオリンパスの飛ばしの指南役の大手証券会社元社員とか・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)05:35 [編集]


ないない。風説の流布で逮捕者が出るで

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)02:16 [編集]


ひまですね

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)01:21 [編集]


元は金融庁がG―SIFIs規定を野村に適用の報道に対して
マット副島が相変わらずのバカ情報(憶測)を書き込んだのが今回の騒動の発端
それにshasaiwatchさんの《まじしぬ》がリンク(笑)

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)00:45 [編集]


野村で盛り上がっているねぇ。
でも、月曜が噂通りなら海外がもう少し動く様な気が・・・?
仮に「野村に塩」となるのならドル円・クロス円が、もう少し動いてもいいのでは?
それとも、単にクリスマス休暇中だから動かないだけ?
ともあれ、月曜ワクワク・ドキドキだね。(笑)

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)00:17 [編集]


野村破綻の噂はネットに飛び火して駆け回ってすごいことになっていますね。まじヤバイ。
連休明けに何事もなければいいのですが。とりあえず山一の先例にならってムーディーズとS&Pによる格付けを注意深く見守るしかありません。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html

無記名債さん | URL | 2011-12-25(Sun)00:16 [編集]


実はshasaiwatch氏は野村證券のコールセンターの女の人25歳で、朝から問い合わせの電話で大変…の可能性もある

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)23:46 [編集]


何を隠そう氏家さんだからです!?(笑)
まじしぬ と 野村 の関連性をよび野村逝くは全て憶測だよ…
shasaiwatchさん無関係なら直ちに声明しましょう。
一人うけてるのはズルいよ(笑)

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)22:02 [編集]


野村証券 氏家純一会長行方不明
FSAと金融庁の合同事情聴取後。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)21:29 [編集]


shasaiwatch氏は風邪でもひかれてばてておられるだけではありませんかね。野村がすぐ倒産するわけでもなし、ノルウェーの公社債はすでにデフォルト状態だしおどろくほどのことは。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)21:29 [編集]


でも何故しぬ?

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)21:16 [編集]


うすうす、感じていましたがやはり元野村証券関係の方でしたか!(shasaiwatch氏は。)
大変な事態になってますね。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)20:57 [編集]


ネットを駆け巡る「野村證券が破綻寸前」の噂
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65637931.html

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)19:09 [編集]


非推奨でしょう
現在の経済情勢をまったく反映していない金利ですよ

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)18:16 [編集]


パークレイズは買い推奨でしょうか?格付けはRBSより上ですが・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)16:55 [編集]


但し噂の元はどうもマット副島!?(笑)
shasaiwatchさんは(元?)野村関係者らしいので…
どうなんだろうね?
不確実情報(噂)って怖いね!

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)16:46 [編集]


年末、金融関係のお仕事相当忙しいんでしょうねぇ。
休日出勤御苦労さまです。
来年も良い年でありますように。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)16:08 [編集]


月曜日には…
野村の株や社債買う人は皆無でしょうし。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)15:58 [編集]


おう! 野村の劣後債! 買ったんだな! 買ったんだな! そりゃー困るよなあ! 
http://ameblo.jp/hillskun/entry-11115824889.html

ヒルズ君 | URL | 2011-12-24(Sat)15:51 [編集]


  ☆
 ,ィ‰、
 ノ☆从、
ノノノ人∂ヾ   .        。   。
.'⌒┃⌒`゛       。  /|  /|  
   ┃       ∧/| (・∀・)【'A`】      ヒント 月曜日?
..┌┸┐     (・ω・/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、)
.  ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)14:30 [編集]


野村が本当に逝ったとか!?

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)13:58 [編集]


SBI債と間違えてSBJ銀行の社債を買っちゃったとか

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)13:19 [編集]


暴漢に襲われたのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)12:25 [編集]


生きてるだけでまるもうけという歌がありましたよ。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)12:01 [編集]


早期復帰を望みます!

サム | URL | 2011-12-24(Sat)10:48 [編集]


何があったかわかりませんが、無理はなさらずに。
お体労って下さい。

タ・マ | URL | 2011-12-24(Sat)10:16 [編集]


自動車事故かな?

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)08:21 [編集]


私もクリスマスは関係ありません。><
そういえば、本屋さんで「BOSS」という雑誌をふと手に取ったら、
冒頭の野村證券の特集記事の中で、
先日の劣後債について、
こちらのブログの評価が取り上げられていました。
すごい影響力だなあ・・・と感心しました。
元気が出るニュースになったかなあ?(^^)

mushoku2006 | URL | 2011-12-24(Sat)08:15 [編集]


釣り?ではないよね・・・ 意外と後から大げさすぎましたとか。たまにありますねこういうの。釣られてみました。

ロビンマスク | URL | 2011-12-24(Sat)05:32 [編集]


人生いろいろ、良い事も悪い事もあるさね

ぽてと | URL | 2011-12-24(Sat)01:03 [編集]


野村の劣後債を買った!

ヒルズ君 | URL | 2011-12-23(Fri)22:29 [編集]


かまってちゃん

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)21:57 [編集]


なんなん

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)21:51 [編集]


ファイト!

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)21:40 [編集]


今は続報を待とうか。

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)20:12 [編集]


ノルウェー輸出金融公社の仕組み債に全財産つぎ込んでたとか

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)18:50 [編集]


パソコンが潰れた。

ヒルズ君 | URL | 2011-12-23(Fri)18:13 [編集]


1.大損した
2.インフルエンザにかかった
3.ふられた
大丈夫 明日がある

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)17:35 [編集]


大丈夫ですか??
どうかされましたか??

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)17:06 [編集]


どうされました????

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)16:01 [編集]


メリーXマス
何が死ぬのでしょう?

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)14:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。