個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

小田急電鉄が個人向け社債発行!

小田急電鉄が個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年 金利条件:0.14%~0.54% 発行総額:150億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年1月12日~平成23年1月27日 格付け:AA- 2012年初の起債(EDINET掲載順で)は、毎度おなじみ小田急箱根ゆけむりボンドです。抽選で宿泊券が当たるという特典が通常ついているんですが、今回はどうなんでしょう。 しかし、いくら高格付けとはいえ、今や電力会社や北欧の政府系金融機関でさえデフォルト・リスクを心配しなければならない時代になったのに、この金利は何なんでしょう?富士山が噴火して箱根が火山灰に埋もれるとか、そういうリスクを考慮してあるのでしょうか? 投資判断は買い非推奨とします。今後、高格付けの事業会社が個人向け社債を発行する時は、カタストロフィー債にして売った方がいいかもしれません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

0.34に決まりましたね。
低っ!!

無記名債さん | URL | 2012-01-11(Wed)21:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。