個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

個人向け社債ウォッチ!、初の雑誌掲載!

当ブログの記事が、「月刊BOSS」に引用されていたことが分かりました。 ソースはmushoku2006さん(情報提供ありがとうございます!) コメント欄で情報提供をいただいてから、ずっと気になっていました。amazonには売ってないし、近くの本屋にもない。色々と探していたらfujisan.co.jpで発見!即注文。届くのを待ちわびていました。2012年02月号の12ページ、特集の「野村證券ヘトヘト」に、2011年11月24日に書いた「野村ホールディングスが個人向け社債発行!」が微妙に改変されて引用されています。どこが微妙に改変されているかは、皆さん買って確かめてくださいw いやあ、正直驚きました。引用とはいえメディア初登場ですよ。初登場。見つけた時は興奮して奇声をあげてしまいました。こういう形でブログが載るとありがたいですね。今後も皆様に支えられて頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな名も知れない雑誌掲載で喜ぶなや
このブログのほうがよほど影響力あるだろw

無記名債さん | URL | 2012-01-16(Mon)14:55 [編集]


その分析力の背景はなんでしょうか?
証券アナリストなどの資格が役に立つのでしょうか?
私も社債などを自分で分析できるようになりたいです。

無記名債さん | URL | 2012-01-15(Sun)18:05 [編集]


雑誌掲載おめでとうございます
これからも参考にさせていただきます

無記名債さん | URL | 2012-01-15(Sun)16:40 [編集]


訂正
216%→2.16%

雨猫 | URL | 2012-01-15(Sun)10:45 [編集]


SBI証券の3年債の利率が発表されましたね。
年率216%に決定。

雨猫 | URL | 2012-01-15(Sun)10:43 [編集]


1字加入
×「日本国債下げ」→○「日本国債格下げ」

ただ星人 | URL | 2012-01-15(Sun)10:23 [編集]


専門分野に特化してるところもそうだけど、
証券会社のバナー広告が多数入ってるのにもかかわらず、
常に個人投資家目線で毒舌を吐き続けたのがのが功を奏したかとw

無記名債さん | URL | 2012-01-15(Sun)10:21 [編集]


リーマンショック前のシティ債の話題から拝見してますが、段々メジャーになってくのも嬉しい反面、また2ちゃんねる風に戻ってきてるようでチョと心配。
でもでも、野田さんが消費税率アップ大作戦に失敗したら、日本国債下げ→金利上昇&円安→再び社債祭りになりそうで、ますますココが注目されそうですね。
ま、日本経済とか財政のことはさておいての話しですが…。

ただ星人 | URL | 2012-01-15(Sun)10:20 [編集]


気にされてないのか?と思っていましたが、
単に雑誌が入手するのに手間がかかっていただけでしたか。(^^)
いやあ・・・
喜んでいただけて良かったです。
やはり、地道にワンテーマを追いかけ続けていたことが、
こういう評価に結びついているのだと思います。
私も最近サムライ債を買いました。
今も色々と検討中ですので、
これからも参考にさせていただきます。

mushoku2006 | URL | 2012-01-15(Sun)07:54 [編集]


おめでとうこざいます。
さらに注目する人が増えますね。
それにしても、人の文章で手軽に雑誌を作っておきながら、本人に伝えないって、その雑誌どうなんですかね…

無記名債さん | URL | 2012-01-14(Sat)22:38 [編集]


おめでとうございます!
かっこいいわやっぱし
野村買ったからドキドキしたけど。。。

無記名債さん | URL | 2012-01-14(Sat)20:30 [編集]


>微妙に改変されて引用
同一性保持権で訴えたら(笑い)

無記名債さん | URL | 2012-01-14(Sat)19:24 [編集]


迅速で正確な情報頼むぜ

無記名債さん | URL | 2012-01-14(Sat)17:11 [編集]


いやったぜぃぃぃ!

右肘左肘 | URL | 2012-01-14(Sat)17:03 [編集]


社債に特化したサイトってここがNO1だと思います。
専門分野に特化するってことが重要ですね。
これからも中立的な立場からの社債の情報源の発信基地であり続けて下さい。
コメントながら応援させて頂きます。

DTS | URL | 2012-01-14(Sat)16:58 [編集]


