個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

RBSが個人向け社債発行!

ロイヤルバンク・オブ・スコットランド・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年半 金利条件:1.80% 発行総額:35億円 社債額面:10万円 募集期間:平成24年1月17日~平成24年2月2日 格付け:A SBI債はRBS債のステマでしたwww 最近、何でもかんでもステマと連呼するのが流行しているようですが、どうにかならんもんですかね・・・ステマでないものもステマ呼ばわりされてるし、明らかなステマに引っかかってる人は相変わらずいるしで本当に困ったことです。 閑話休題、またしてもSBI債の発行直後にRBS債がSBIから売りに出されました。もうこのパターン飽きた。正直、SBI債の金利はRBS債の広告宣伝費になっています。こういう売り方ってshasaiwatchは嫌いです。そのため投資判断は買い非推奨とします。売り方が汚い金融商品は、悲惨な末路を歩むことが多いです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完売しましたね。今回1.8%でも、てこずったってことで、次回は2%越えを希望。

ようやく | URL | 2012-01-25(Wed)19:53 [編集]


欧州にばかり目が行ってる間にフォークランド諸島領有問題が再燃してます。
政府が財政難から空母2隻の運用ができず退役させオークションで売却する有様ですから資金面で窮地に陥っていることは間違いないです。もう庇いきれない可能性も留意が必要でしょう。

無記名債さん | URL | 2012-01-23(Mon)17:29 [編集]


完売間近となりましたね、ここからが長いんですよ。

無記名債さん | URL | 2012-01-23(Mon)16:44 [編集]


問題はRBSが3年半大丈夫かどうか
喰えない英国ってところが不安

無記名債さん | URL | 2012-01-22(Sun)22:32 [編集]


よろしくね(#^.^#)  
http://dd-saving.com/index.php?RBS%E5%82%B5%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83

無記名債さん | URL | 2012-01-21(Sat)14:01 [編集]


売り方が嫌いだからって買い非推奨とは、またえらく乱暴だな
だがそれがいい
個人のブログなんだから、他人の意見に惑わされず自分の主観を書くべき

無記名債さん | URL | 2012-01-21(Sat)01:42 [編集]


まだ完売間近の表記すら出ないね。昨年末に今回と同様SBI債の直後に出た1.7%は3日間くらいで完売したと思ったが。昨年末のバークレイズ社債は相当手間取ったが、あれは1.1%だったしな~。
年明け以降、一層不安が高まっているということなのか。年末年始にかけての起債祭り?でさすがに皆さん資金不足ってことなのか…

いまだに | URL | 2012-01-20(Fri)13:42 [編集]


他の証券会社から発売されたときは買奨励だった。それにRBSはおおきすぎてつぶせないとコメントしていたと思います。RBSがうれないのは新聞で損失に歯止めがかからないとの記事では?でも国有化中なので

無記名債さん | URL | 2012-01-20(Fri)06:58 [編集]


ストレステストもいい加減になっているくらいだから、ステマなんて覚えてないかも。

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)21:40 [編集]


いま流行っている曲に乗せてみんなで歌おう!!
♪ス~テマス~テマステマステ~
…アホや俺。
ステマって言葉、年末まで覚えている人いるのだろうか。

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)16:09 [編集]


悲惨な末路とはRBSのステマになり果てたSBI証券についてもいえると思います。
その際、移管手続きが面倒だという意味では、デフォルトでなくてもこれも悲惨な末路ではあります。

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)10:01 [編集]


↑たしかにこういう社債が後から見れば案外お買い得だった社債になりそう

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)08:20 [編集]


たった35億なのにまだ売っている、いったいどうなっているんだ。金利も魅力的だ。

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)07:19 [編集]


純粋な社債の評価じゃなくて売り方が気に喰わないからでは、分析になってないですね。
すでに5年?債とか持ってる方もいるでしょうし、今回のが悲惨な末路だったら、それも悲惨な末路? だったら「中途売却推奨」でしょうか?

売り方って… | URL | 2012-01-19(Thu)02:35 [編集]


RBSグッジョブb

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)00:19 [編集]


去年の今頃は買い推奨の商品だったのにね。売り方が汚い金融商品は、悲惨な末路⇒私RBS持っています。確かshasaiwatchさんもステップアップ持ってますよね。売るに売れないし・・・

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)00:15 [編集]