個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

東武鉄道が個人向け社債発行!

東武鉄道が個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:0.69% 発行総額:100億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年1月13日~平成24年1月30日 格付け:BBB+ その他:抽選でスカイツリー見学ツアーご招待 えー、この社債、週末時点で存在に気づいてはいたんですが、その後忘却の彼方に消えていました。N証券の担当者が営業してくれなければ記事にすることなく消えていたでしょう。 東武鉄道債です。BBB格の分際で一部のネット定期よりも低い金利で起債しています。社債の中で比較してもせいぜい財投機関債クラスという、お前は何様なんだ的な起債です。当然、投資判断は買い非推奨です。唯一お楽しみと言えるのは、東京スカイツリーに抽選でご招待というところですが、東京タワーのご時勢じゃあるまいに、わざわざ電波塔に登りたいなんてそんな煙とナントカじゃあるまいし、判断は変わりません。100億円売り切れるのでしょうか?無理なんじゃないかなあ・・・
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ日興SMBCで、もう無いって言われたけど、融通してくれたよ。で、今日 東京スカイツリーの2等が当たった!すっごい嬉しいよ。社債専用の予約センターでスカイツリー展望台と、食事券、東武の一日フリー乗車券他全部で7点のお得がやってきた。

無記名債さん | URL | 2012-03-29(Thu)15:55 [編集]


償還期限は5年じゃなく、3年ですよ

無記名債さん | URL | 2012-01-24(Tue)22:23 [編集]


なんか誰も買いそうにないから、スカイツリー抽選確実に当たりそうな気がする。

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)00:16 [編集]


いちばーーーん!!

無記名債さん | URL | 2012-01-19(Thu)00:15 [編集]