個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

モルガン・スタンレーが個人向け社債発行!

モルガン・スタンレーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:4年 金利条件:1.00%~1.60% 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成24年2月20日~平成24年2月23日 格付け:未定 その他:毎年、金利が0.05%ずつステップアップする 2.80%で起債したのはなんだったのか。いくら田舎の証券会社でしか販売しないからって、田舎者だからって馬鹿にするでねえ。たった3ヶ月でそんなに金利が低くなるわけがないです。投資判断は買い非推奨とします。別にサムライ債はモルガン・スタンレーだけじゃないんです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> なるほど、ではどういう理由でしょうか?
いや、だからそのまんまでしょ。債券爆騰=利回り低下。プロ市場での年末からのリスクオンの流れをそのままリテール市場にもってきちゃうから、2.8%の記憶を引きずってる人達からバッシングを受けちゃう。
市場が折り込む信用リスク量は刻々と変化してるし、プロ向けの債券価格はその通りに動いてるけど、それを理解できない素人相手に商売するんだったらある程度の(恣意的な)価格硬直性が必要。それができないなら個人向け社債なんて起債するだけセンス無い。
むしろ2.8%が高すぎたのかもね。

無記名債さん | URL | 2012-02-10(Fri)01:03 [編集]


センス!?

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)20:52 [編集]


危機が落ち着きそうなのと、アメリカ経済好調で図に乗ったな。
そして、欧州債大量保有の事実は一切隠したまま、ギリシャ計画破綻が成立する残りの日まで日本人を騙くらかすわけだ。
かわねーよ。

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)19:42 [編集]


センスが良いのお願いします。

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)01:21 [編集]


なるほど、ではどういう理由でしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)01:18 [編集]


わはは、まじウケル。
機関投資家向けのモルスタ債はこの年末年始でめちゃめちゃ爆騰してるけど、そのまま個人向け市場にその理屈をもってきちゃ、センスなさすぎだな。

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)00:51 [編集]


何らかの理由でパニクったのでしょう(笑)

無記名債さん | URL | 2012-02-08(Wed)14:50 [編集]


短期間で、さほど理由がなくても、クーポンが半分になるのなw

無記名債さん | URL | 2012-02-08(Wed)11:03 [編集]


確かにマーケットを取り巻く環境は、
少し良くなっているようですが、
いかにもこの条件変更はなあ・・・
これでも売り切れるのかな?

mushoku2006 | URL | 2012-02-05(Sun)16:30 [編集]


