個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

【連続起債】モルガン・スタンレーが個人向け社債発行!

モルガン・スタンレーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:1.55% 発行総額:7億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年2月8日~平成24年2月23日 格付け:A- その他:毎年0.1%ずつ金利がステップアップ モルガン・スタンレーはどうしてしまったのでしょう。7億円の金に困る金融機関ではないはずです。地方証券のためにわざわざ起債するには単なるSBで、仕組みもついていません。まさか付け忘れたとか? いずれにしても、投資判断は買い非推奨です。特段の理由もなく年末から大幅に利率を下げてきた理由がいまだに不明な中、あえて買う必要はないと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モルスタ、本国で格下げきそうだな。
格下げきたら金利を上げないと、資金調達が苦しくなる。
どうみても待ちだな。

無記名債さん | URL | 2012-02-16(Thu)13:54 [編集]


金利もステップアップするし魅力を感じてしまいます。

素人 | URL | 2012-02-10(Fri)20:26 [編集]


証券会社さんの方から、
売る商品に困って、
MSに頼み込んだのかな?
他にあえてこれを出す理由が分からない。(^^)

mushoku2006 | URL | 2012-02-10(Fri)08:13 [編集]


引受人:髙木証券、リーディング証券、播陽証券
募集期間:2012年2月8日 ~ 2012年2月23日

無記名社債さん | URL | 2012-02-10(Fri)00:43 [編集]


どこで買えるのでしょうか

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)23:45 [編集]


どこで買えるの?

無記名債さん | URL | 2012-02-09(Thu)23:31 [編集]


