個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

オリックスが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:0.60%~1.60% 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成24年2月27日~平成24年3月12日 格付け:A- 震災がれきの受け入れ問題で左の人達が騒いでますけども、一方で同じ人達が福島県民は非難させろって騒いでますよね。どっちも放射性物質が付着しているという意味では同じですし、受け入れ地の住民との近さを考えるとがれきよりも人間の方が放射性物質を拡散しやすいと思います。shasaiwatchは全国どこであれ、震災がれきの受け入れに賛成です。廃棄物処理場で震災がれきだけを1年間処理し続けた場合、処理施設の職員が受ける放射線量は玉川温泉で1泊したのと同じぐらいの量です。 さて、オリックス債ですが、ANZ債よりも格付けが低いのにANZ債よりも条件が悪いですね。投資判断は買い非推奨とします。あえて買わなくとも別にもっといい社債があると思います。 ところで今回の社債、実は2本建てになっており、1本は野村證券のみでの販売で、もう1本は多くの証券会社で販売される一方、野村證券では販売されません。理由が分かりませんが、条件が違うんでしょうかね?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

過去 いろいろあった銀行、大丈夫かな?

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)18:07 [編集]


MUFGと仲良しじゃないのか…
見送るか…悩むね…
ところで三菱東京UFJ、三菱商事、三井住友、三井物産等が大阪に本社移転って本当の話?デマ?

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)17:00 [編集]


~~です。~~ですが。ロビンこのパターン多すぎww笑える

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)15:18 [編集]


EU個人投資家団体、ギリシャ国債損失負担の免除要請

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)13:48 [編集]


クーポン分下がっているのは通常でしょう
それより低いと値下がり、高いと値上がりですね…

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)13:24 [編集]


都民銀行も2%くらい下がっていると思います。
SB優先出資証券も。。
みずほ証券が売ってるのは大体ダメ債権ばかりですね。。

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)10:31 [編集]


ロビンさんへhttp://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/02345aff087c7c84b07785d369d9be74/
ここでは2012年9月で15%未満となっています。

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)03:01 [編集]


昨年の東京都民銀行は値下がりしていますか?

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)02:53 [編集]


外債のメリットはなんでしょうか?
ちなみに、先週かったBOA早速3%くらい値下がりしてますが。。。。

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)00:59 [編集]


今買うなら外国債だろ。
無理して日本の会社の国債を買う必要はない。

ロビンマスク | URL | 2012-02-26(Sun)00:44 [編集]


ロビン脱税対策で忙しいし♪

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)23:31 [編集]


ロビン買うわけないやろ、
これまでの書き込みみると
3~5%で格付A以上で人気の無いもの待ってるんだから(笑)

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)23:26 [編集]


10口つっこみます。

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)21:34 [編集]


利率的には魅力であるが、少し考える面もあるな。でも実質5年ということであれば、買いかな。

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)20:25 [編集]


ロビンさんは買いますか?

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)19:49 [編集]


「三菱UFJフィナンシャル・グループの持分比率を2014年9月迄に段階的に引き下げ、同グループの持分法適用会社から外れる予定」だそうですよ。微妙なところですね。ちなみに取引銀行の一つですわ。つぶれるとは思えませんが。

ロビン | URL | 2012-02-25(Sat)19:39 [編集]


池田はメガバンの息がかかっているという話もありますが、どうなんでしょうね?

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)17:08 [編集]


池田泉州銀行劣後債の使途は一般運転資金と劣後債務償還資金に充てるようだが、自己資本率3.49%からすれば、確かに高利率であるのも頷ける。

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)15:36 [編集]


自分にはBBB以下は買わないという鉄則がある。過去に学習しているのだ。
金銭欲とのバランスが難しいのだが、人生折り返しを過ぎて達観している。

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)13:21 [編集]


買い?

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)09:52 [編集]


>天才バカボン
ハハハ

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)09:27 [編集]


天才バカボンだと思うが

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)08:14 [編集]


株価でBBBだと分かるとは天才だな

無記名債さん | URL | 2012-02-25(Sat)00:57 [編集]


BBBなりって感じの株価ですね。。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8714.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)23:30 [編集]


(株)池田泉州B.K
http://www.jcr.co.jp/release/pdf/11d0148ls
格付け BBB 

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)22:54 [編集]


大和のほか、みずほや野村、三菱UFJなどでも扱うような。

usako | URL | 2012-02-24(Fri)22:15 [編集]


大和

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)21:52 [編集]


どこで買えるのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)21:26 [編集]


そうですね1.9%-2.5%
買っとこ!

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)20:26 [編集]


泉州池田BK10年早期償還特約社債発行するみたいです

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)18:05 [編集]


1.11%
みなさん買いますか?

無記名債さん | URL | 2012-02-24(Fri)13:07 [編集]


1.11%

社債大好き | URL | 2012-02-24(Fri)12:47 [編集]


すいません 0.8% 
3年物だった。機関投資家向け?
無かった事にして下さい。

社債大好き | URL | 2012-02-24(Fri)10:18 [編集]


0.8%決定!!!
いらない  !!!

社債大好き | URL | 2012-02-24(Fri)10:15 [編集]


みんなで大家さんは預け替えで継続する出資者及び新規出資者で自転車操業?
東京建物及び住友不動産はそもそも自社保有物件の銀行からの借入分の一部を出資者募って低利で借り替えってところですので最悪自社信用力で銀行から借りるでしょう、多分…

無記名債さん | URL | 2012-02-23(Thu)00:13 [編集]


東京建物インベストプラス、住友不動産サーフ、みんなで大家さんは、終了時に誰が幾らで買い取るのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)22:55 [編集]


shasaiwatch様、今度のお題はインフレターゲットです。今後の債券の見通しは?

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)20:39 [編集]


住友サーフも5年1.3%で下がってますね。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/fund/index.html

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)16:52 [編集]


利率微妙ですなー

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)15:57 [編集]


P・S↑ SMBC日興

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)15:29 [編集]


 (株)三井住友銀行 
第29回期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付き)10年
期間当初5年 0.80%~1.4%
以降5年 スワップレート +0.50%~0.70%

無記名債さん | URL | 2012-02-22(Wed)15:24 [編集]


そろそろ条件の良い目新しい社債出ないですかね♪

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)19:38 [編集]


なーんだ個人向けじゃないんだ
1億単位ってw 

haiena | URL | 2012-02-21(Tue)19:22 [編集]


大人買いするならどうぞどうぞ 笑

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)16:25 [編集]


ごめんなさい。ゴールドマン・サックス証券でした。

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)14:48 [編集]


日興でも、個人向け、でもないと思うがね

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)11:25 [編集]


金男2.55ですか~ 日興だけですか?

haiena | URL | 2012-02-21(Tue)11:16 [編集]


↑日興です。

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)10:55 [編集]


ゴールドマンサックスがサムライ債発行のようですが個人債でしょうか?証券会社はどこですか。教えてください。

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)10:52 [編集]


>今は適当に株買ってほっとけば儲かるのに社債なんて、って感じなんでは??
shasaiwatch様
見解をおき聞かせ願えないでしょうか、宜しくお願いします。

無記名債さん | URL | 2012-02-21(Tue)00:19 [編集]


照れるじゃねーかよ。

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)23:56 [編集]



あなた絶妙すぎる。
拍手☆

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)18:26 [編集]


ここはもともと管理人の人柄なんかどうでもいい者の集まりだ。
ジョークだとかばう人間がいる位だもんな。
トリュフを探す豚を重宝するように、カネの臭いを嗅ぎ分けてくれるから見てるだけだろ。
瓦礫と人を一緒に考えるんだ、豚に例えられても怒るんじゃないよ。

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)17:28 [編集]


株が強すぎる…

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)09:38 [編集]


福島の人がかわいそうだよ……

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)00:28 [編集]


福島原発問題については専門家も賛否両論
東電・国・安全院等の情報の確度が低く何がなんだか理解不能
まあ子供たちには特に気を付けておいた方が良いでしょうが、成人男性は気にすることないのでは?

無記名債さん | URL | 2012-02-20(Mon)00:23 [編集]


瓦礫にそんなに熱くならんでもよかろうに。メインの社債の話しをしようぜ

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)20:59 [編集]


瓦礫は放射性廃棄物だろ?それを日本各地にばら撒いてどうする気なんだ?
日本はまだ助け合おうとかいう精神論で誤魔化せるけど、外国人観光客は誤魔化せないぞ。

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)18:57 [編集]


私は瓦礫受け入れ賛成です。
市長さん達は国から多額の補助金が目当てみたいですが、東電の罪を国民全員で分け合うべきです。
万が一、私の街に瓦礫が来るとなると、全力で反対しますけど・・・
死んだらどうする!

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)18:38 [編集]


そんなにがれきが気になる人は、どうぞ義援金を。
現地ではお寿司屋さん大繁盛、パチンコ屋も大繁盛、復興バブルご存知ですか?
私は社債を買います。

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)18:22 [編集]


がれき処理の受け入れをしない市町村の反対住民に対してのジョークだし,そんなに目くじら立てなくても.

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)18:09 [編集]


やめだやめだ
アホらしいわ

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)17:28 [編集]


がれき…
そんなことより今後の社債の話しようよ。

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)17:09 [編集]


がれきよりも福島県民のほうが汚染されてるんですね
あなたはネットでこんなこと書いて、アクセスさらに増やそうとする人、確信犯ですからね

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)16:25 [編集]


>がれきよりも人間の方が放射性物質を拡散しやすいと思います
驚愕。何を根拠にこんな事を書くのか。
玉川温泉の例は、誰からの受け売りなのか?
あまりに銭勘定ばかりしていると、心もアタマも歪むのか。計算は得意だが 他は全く・・・略
愛読させてもらっていたが、この一文で人間としてどうよ?と言わざるをえない。

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)11:53 [編集]


ゴールドマンサックス1000万買いたい!オリックスいらん

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)08:23 [編集]



 
イチロー
宜しくね

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)02:52 [編集]


金利が高いのが欲しいなら既発の東電社債でも買えば

無記名債さん | URL | 2012-02-19(Sun)00:48 [編集]


こんなクソ社債買購入しませんが
今後もこんなもんしか出てこないのかな?

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)23:12 [編集]


福島県民の移動のほうが放射性物質を拡散させるとかすごいこと書いてますね

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)20:27 [編集]


原子力関係者としては、首をかしげる奇怪な内容。あらたむるにはばかるなかれ。

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)17:03 [編集]


全然関係ないけど、瓦礫は燃やすと濃縮されて煙として焼却場周辺に撒かれちゃうのが問題なんだよね。柏なんかで1月に一時20km範囲レベル級の線量が出たのもこれが原因と言われているし。人とはちょっと違う。

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)14:52 [編集]


確かに何を錯覚しているの?と思うような債券ですね。こんな屑を買う奴の顔が見たいですね。

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)14:28 [編集]


サムライ債を発行するときに円安と円高ではどちらが発行体に有利に働くのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-02-18(Sat)07:04 [編集]


為替円安転換しましたかね?
外債はどうなんでしょうか

無記名債さん | URL | 2012-02-17(Fri)23:23 [編集]


違ったら面白いけど、いくらなんでも条件同じでしょう(笑)

無記名債さん | URL | 2012-02-17(Fri)21:37 [編集]


