個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

RBSが個人向け社債発行!

ロイヤルバンク・オブ・スコットランド・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年半 金利条件:0.80%~1.60% 発行総額:20億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年3月9日~平成24年3月15日 格付け:A 最近、週末更新になっていて大変申し訳ないです。リアル世界の平日が終末行進(Death March)となっているためなのですが、とにかく頑張って追いついて行こうと思います。 さて、RBSがしつこく起債です。ユーロ危機もどうやら峠を越したようで、今後サムライ債は徐々に魅力を失っていくのではないでしょうか。そんな気がする金利条件です。日銀のインフレターゲットで債券は値下がりするのではないかという懸念もありますが、足元では債券高が演出されており、日銀は依然としてハイパーインフレへの懸念を持っていることを考えると、とりあえずは大丈夫そうです。むしろ日本の問題は財政規律の喪失の方がハイパーインフレを起こしかねないわけで、その意味では日銀よりも政府の方がしっかりしろと思います。 ユーロ危機がそろそろ終わりそうということを考え、投資判断は買い推奨とします。静岡ティーエム証券が販売します。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1.16%決定!
マネックス証券では既発債(条件は若干違いますが)
2%超え!?
何が正しいの?

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)17:41 [編集]


円建てギリシャ国債「サムライ債」の元利保証へ 日本の投資家向けに

無記名債さん | URL | 2012-03-03(Sat)22:31 [編集]


ところで、利回りだけに拘るのならば、今年の5月18日に償還を迎える個人向けギリシャ国債はいかが?
現時点で年利回り680%、1100%以上のリターンになる計算。
購入単位は5万ユーロ以上、中堅の極東証券(非公表で対面販売のみ)で購入できます。

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)14:58 [編集]


管理人も最近は格付けと利回りでしか、判断してないようなレベルですが 笑

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)13:22 [編集]


もうちょっとレベル上げよーぜ!!

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)12:04 [編集]


ケチつけるとか意味ないとか言うならコメント欄なんていらないよな

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)10:56 [編集]


↑お前馬鹿か?
個人のブログに対してケチつけるのもつけないのも自由
だったらブログなんか開設すんなって話だろボケナスがぁ!

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)09:03 [編集]


個人のブログにいちいちケチつけても意味無いでしょう。ご自分でブログ開設して、そこで自分の意見を発信してくださいよ!

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)07:16 [編集]


田舎者だからって馬鹿にするでねえ!

無記名債さん | URL | 2012-02-27(Mon)02:23 [編集]


SBIで1.8%の時はSBI債とのセット売りが気に喰わないので非推奨で、今度は分析の結果、推奨ですか?
RBS自身も少額ずつ小分けで起債して、SBIの売り込み戦略と持ちつ持たれつでうまいこと連携してやってる感じですし、SBIだけがアコギなんですかね~?

結局 | URL | 2012-02-27(Mon)00:38 [編集]


今回は見送りです

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)22:34 [編集]


SBI証券の1.8%の時に突っ込めばよかったかな・・・

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)20:27 [編集]


静岡ティーエム証券は結構前からありますよー

無記名債さん | URL | 2012-02-26(Sun)19:10 [編集]


お疲れ様です。
しかし、静岡ティーエム証券って?
初めて聞いた名前の気がします。(^^)

mushoku2006 | URL | 2012-02-26(Sun)18:33 [編集]


