個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

山口フィナンシャルグループが個人向け社債発行!

山口フィナンシャルグループが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年 金利条件:0.30%~0.70% 発行総額:200億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年3月8日~平成24年3月29日 格付け:A 定期預金が0.1%を切る時代。その一方で日銀のインフレターゲットや原油などの資源高で物価はインフレに!こんな時代に資産を目減りさせない商品として、山口フィナンシャルグループの個人向け社債は大変輝いている金融商品です。格付けも高く、期間も手ごろ、これからは貯蓄から投資の時代、でも株はちょっと・・・という方、特に金融に関して情報弱者な高齢者にお勧めです。 いやはやこの金利は何なんでしょう。山口組が金持ちを脅して無理やり金主にさせたとしてももう少しまともな金利を支払うでしょう。中央値で決まった場合、200億全額を買い占めても金利は年8000万円(税引き後)です。投資判断は買い非推奨。見送り決定です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

既発債は証券会社営業マンへ意向を伝えておくと、煩わしい位に電話が来ます。「FAXするから買え」と。その債券を新発時に大量に引き受け販売した証券会社が、顧客から中途買い取りして在庫を売り込んできます。中値から手数料を引いて両顧客に売買します。

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)18:13 [編集]


前回の1.13%売りますよ
ヤフオクで取引できないかにゃ

haiena | URL | 2012-03-08(Thu)23:57 [編集]


>高利回り狙いなら、あおぞら銀行既発劣後債はいかが?
詳細な情報(条件)は、どこかに出てますか?

無記名債さん | URL | 2012-03-08(Thu)11:48 [編集]


高利回り狙いなら、あおぞら銀行既発劣後債はいかが?

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)17:48 [編集]


0.53%に決定!!
中間値超えで、完売確定だな。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)15:36 [編集]


山銀がこんなの出したばっかりに
情弱だ、なんだ言われて。。。
山口県の人(高齢者)が「金融リテラシー」が低いと見られるなんて、かわいそう。。。
でも銀行にとっちゃイイお客さんなんだろうなぁ。
県出身の歴代総理も泣いてるかも。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)13:55 [編集]


山銀の情弱ならこの金利で十分、無理する必要はない。むしろ高いほうが怪しまれてしまう。山口県民はそんな人たちです。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)11:04 [編集]


下手すると国債より低いのか?
山口組なら分かるけどなあw

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)09:37 [編集]


山口県人は、保守的な方が多いと思います。県民の方には定期の利率より、すこ~し高いぐらいの方が、安全というイメージを持ってくれるのではないでしょうか。このプログ見るような方は、ターゲット外とおもいますね

Lum | URL | 2012-03-07(Wed)09:23 [編集]


山口FGの財務内容を詳しく知らないのでアレですが、
それが鉄板のものであれば、
自行の3年定期預金よりも良い金利でしょうから、
別段ひどいものでもないでしょう。
私は要りませんけど、
顧客に買う人がたくさんいても驚きませんね。(^^)

mushoku2006 | URL | 2012-03-07(Wed)08:07 [編集]


shasaiwatchさん今回のコメント面白すぎです♪

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)00:17 [編集]


山口フィナンシャルグループって
何様???

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)00:01 [編集]


ドロボーみたいな金利の社債を発行して系列の証券会社を使って情報弱者の年寄りに売りつける。
それでは殆ど振り込め詐欺に近いのではありませんか?

無記名債さん | URL | 2012-03-06(Tue)23:59 [編集]


いやいや、YM証券の顧客は素晴らしいですよ。
間違いなく完売します。
前回の3年0.45%でも即売り切れましたからね。
情報弱者・・・。

無記名債さん | URL | 2012-03-06(Tue)23:47 [編集]


同感です。到底リスク負って貰えるリターンと思えない

無記名債さん | URL | 2012-03-06(Tue)23:37 [編集]


三菱東京や三井住友でさえ劣後債とはいえ実質5年で1.1%付けているってのに全く舐めた話ですね。一体何様と思っているのでしょうか。検討する余地もありません。これは売れ残り決定です。

無記名債さん | URL | 2012-03-06(Tue)23:33 [編集]


