個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ロイズTSBが個人向け社債発行!

ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年 金利条件:1.00%~1.50% 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成24年3月21日~平成24年3月29日 格付け:未定(2月起債時はA) その他:毎年金利が0.5%ずつステップアップ 原発がっ! 再稼動前だというのにっ! 関西電力株がっ! 1400円台!!!!! 最近、金利よりもキャピタルゲインの方に興奮する傾向があるshasaiwatchです。よくない傾向です。配当落ちするのは目に見えているのにどうしても3月のこの時期はね~ つい。 さて、ロイズTSB債です。先月の起債時に比べ、やや条件が悪化しています。また、今回も中銀証券のみで販売です。中銀証券はなかなか面白い引受をしますね。前回と特段外部環境などの条件は変わっていないため、素直に投資判断は買い推奨でいいと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続いて以下の商品が登場しました
  ↓
銘柄名 ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2015年10月26日満期 円建社債
期間 3年6ヶ月
利率 年1.50%
発行価格 額面100円につき100円
発行額 20億円
申込単位 10万円単位
募集期間 2012年4月3日 ~ 2012年4月20日
発行日 2012年4月24日
償還日 2015年10月26日
格付け A1(Moody’s)、A(S&P)、A(Fitch)
引受人 SBI証券

無記名債さん | URL | 2012-04-04(Wed)08:40 [編集]


>ロイズまたまた小さな証券会社から出るみたいですね
たまたま「小さな証券会社」の支店が近所にあるので今度は飼ってみます。。。
以前のコメントで、がんばって高木の講座を開いた方は今回、買われます??

無記名債さん | URL | 2012-04-02(Mon)12:47 [編集]


ロイズまたまた小さな証券会社から出るみたいですね
興味があればEDINETで検索してください。
今日記載されてます。
確か4年でこの金利より良かったような…

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)23:24 [編集]


at2012年03月20日10:00Posted_by無記名債さん
at2012年03月20日10:25Posted_by無記名債さん
金利情報ありあがとうございます。
今村,水戸,高木チームの方が金利,良いですね。

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)11:19 [編集]


そして、ステップアップではない件がこちらです。
 ↓
銘柄名 ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2015年9月30日満期 円建社債
期間 3年6ヶ月
利率 年1.50%
発行価格 額面100円につき100円
発行額 11.1億円
申込単位 100万円単位
募集期間 2012年3月21日 ~ 2012年3月29日
発行日 2012年3月29日
償還日 2015年9月30日
引受人 今村証券、水戸証券、髙木証券

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)10:25 [編集]


上記は勘違いでした。正しくは下記です。(たぶん)
 ↓
銘柄名 ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2015年3月30日満期 利率ステップアップ型 円建社債
期間 3年
利率 1年目:年1.20% 2年目:年1.25% 3年目:年1.30%
発行価格 額面100円につき100円
発行額 26億円
申込単位 100万円単位
募集期間 2012年3月21日 ~ 2012年3月29日
発行日 2012年3月29日
償還日 2015年3月30日
引受人 中銀証券

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)10:00 [編集]


中銀証券取り扱いは本件とは別物で、下記の件ではありませんか。
 ↓
銘柄名 ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2015年2月13日満期 利率ステップアップ型 円建社債
期間 3年
利率 1年目:年1.35% 2年目:年1.40% 3年目:年1.45%
発行価格 額面100円につき100円
発行額 30億円
申込単位 100万円単位
募集期間 2012年2月6日~2012年2月10日
引受人 中銀証券

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)09:40 [編集]


1.5%に決定。

無記名債さん | URL | 2012-03-19(Mon)16:36 [編集]


3/19に決定です。モルガンも3/19です。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)08:07 [編集]


結局利率何パーセント?

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)23:22 [編集]


ロイズの債券持っていないので少額購入します。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)13:17 [編集]


スペイン開発金融公庫って円建て1.4%くらいの持っていましたが、この前中途売却しました。
-7%ほどでしたが、ここも先行き怪しいため金利が上がってるんでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)16:18 [編集]


池田のコメント見ようとするとパソコンの画面の下にプライバシーレポート(目ん玉と駐車禁止マークみたいな)マークが出てコメントが見えません。
管理人さんがあんまりコメント多過ぎるので規制かけたのでしょうか

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)19:00 [編集]


悪い予感が・・・池田買わなくてよかった・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)18:55 [編集]


池田の社債が吹っ飛ばないコトを祈ります。

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)18:09 [編集]


コメント多すぎて吹っ飛んだ!?(笑)

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)18:04 [編集]


同じく我が家でも、見るコトができません。

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)17:40 [編集]


私の家でも見れません。

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)17:32 [編集]


池田のコメントが見れない!うちだけ?・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)17:10 [編集]


スペイン開発金融公庫の豪ドル建て既発債残存2年未満の参考利回りが現時点で7.83%と他の豪ドル建て社債と比べてすごい利率になってますね。
http://www.smbcnikko.co.jp/cgi-bin/bond/global/simulation.cgi?f_cd2=921991

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)15:31 [編集]


最近でも、ゴールドマン、モルスタ、都民、池田泉州・・と2%以上のものは買っている。
わがポートフォリオには1%台のものは、お付き合いで買った1.47%のりそなだけ。分散すればいいだけだと思う。

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)10:12 [編集]


1.57%くらいにはならないかな・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-12(Mon)16:48 [編集]


ブーのセールスマンが家に来たら怖いです

無記名債さん | URL | 2012-03-12(Mon)01:57 [編集]


高木はネット取引はないので月間の取引報告書でしか債券価格をチェックできないみたいよ。
途中売却の場合どの程度手数料が価格に盛り込まれているのかもなんとなく不安。
行政処分もうけてるみたいだし。
俺は全日空にしとくは。

無記名債さん | URL | 2012-03-11(Sun)19:58 [編集]


そりゃそうよ。スレなくていいとかコメントはないとかよく自分勝手な事が言えるわ

無記名債さん | URL | 2012-03-11(Sun)13:26 [編集]


>全日空にコメントはありません!スレなくていいです。
私は社債を、できるだけカバーする、記録しておくという意味で「スレ立て」希望します。

無記名債さん | URL | 2012-03-11(Sun)11:20 [編集]


全日空にコメントはありません!スレなくていいです。

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)17:59 [編集]


高木のロイズが中間1.5%で期間3年半であること知らない人多いかも・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)13:08 [編集]


なぜロイズの取扱い証券会社は大手ではないのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)12:59 [編集]


そうです、高木に金をやるのではなくロイズにやるのです。ロイズのが韓国よりはいい

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)11:06 [編集]


高木のはステップアップ無しで中間が1.5%の3年半ですね

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)10:56 [編集]


話題にあがっている高木証券のモノは、
首題とは別の
ステップアップ「0.5%ナシ」の方の債権ですよね?

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)10:53 [編集]


期間が短いのでやはり魅力を感じてしまいます。高木に口座やります。

無記名債さん | URL | 2012-03-10(Sat)10:48 [編集]


懸念材料はありますが、ここで躊躇してたら買える社債なんてほとんど残りませんね

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)23:41 [編集]


それと言い忘れたけどロイズの債券買ったと言うことはそれはロイズに対して金を貸したのであって高木に金を貸したわけではありませんから。
これは社債に限らず国債買ってもそれは国に金を貸したのであり高木がどうなろうと関係ありません。

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)23:18 [編集]


証券会社が破たんしても顧客から預かった資産が確実に返還されるように顧客資産の分別管理が法律で義務づけられています。
高木が金融庁の認可を受けていないモグリ業者というなら別ですがそうでなければ大丈夫です。
心配なら「大変失礼な質問ですがお宅の会社がもし破綻しても預けた資産は戻ってきますか?」と尋ねればよろしい。
私も昔SBI証券に尋ねたことあるけど別に気を悪くしたりしませんから。

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)23:11 [編集]


ロイズはとても買いたいのですが、高木が倒産するとロイズの債権はどうなるのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)22:20 [編集]


確か不動産匿名組合で顧客の大損喰らわせた…

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)21:52 [編集]


そこはすごく評判が悪いから気をつけたほうがいい

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)21:34 [編集]


良い債券だけど口座開くと営業がしつこそうで諦めました。

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)16:00 [編集]


ロイズのために高木に口座開設しました

無記名債さん | URL | 2012-03-09(Fri)11:52 [編集]


池田泉州 2.23決定

社債大好き | URL | 2012-03-09(Fri)10:10 [編集]


at2012年03月07日17:42に質問した「無記名債さん」です。
at2012年03月07日18:33の「無記名債さん」
コメントありがとうございました。
確かに毎年「0.5%」の違いは大きいですね。

無記名債さん | URL | 2012-03-08(Thu)11:39 [編集]


発行体は同じですが条件が違うから同じものではないのでは?
期間3年と3年半、金利1~1.5と1.2~1.8
その代り前者は1年毎に0.5%アップがついている。
最終金利は未決定だけど1年毎に0.5%アップは大きいので前者の方が有利に見えます。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)18:33 [編集]


首題のモノは
取扱金融機関
水戸証券
今村証券
髙木証券
とは別のモノなのでしょうか?
基本的に同じモノと考えているのですが、
「推奨」から「中立or非推奨」になるよるな
大きく違う点はありますか?
ご教授願います(ペコリ)
近所に、たまたま上記の該当する証券会社があるもので。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)17:42 [編集]


私も中銀証券って知りませんでした。
調べたら、岡山ですか。
しぶいなあ・・・(^^)

mushoku2006 | URL | 2012-03-07(Wed)07:59 [編集]


中銀証券・・・口座が有りまへんがな。
そんな会社があったんですか。

無記名債さん | URL | 2012-03-07(Wed)00:27 [編集]


