個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

モルガン・スタンレーが個人向け社債発行!

モルガン・スタンレーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:1.25%~2.75%(3月19日条件決定) 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成24年3月21日~平成23年3月27日 格付け:A- その他:毎年金利が0.05%ずつステップアップ 神社債の登場です。ギリシャ危機は一定の終息を迎え、南欧を発端とする一連の危機はとりあえず脱しました。経済情勢の回復には今しばらくの時間がかかるでしょうが、信用リスクは今後、低下するでしょう。次の金融危機はおそらく中国発ではないかとshasaiwatchは推測していますが、これによって影響を受けるのは主に中国国内の銀行とHSBCが中心になると思われますので、モルガン・三菱連合にまで影響が及び、潰れるなどということにはならないでしょう。 投資判断は買い推奨とします。三菱が独占販売します。池田泉州を買い損ねた人はここで全力投球しましょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サムライ債ではない法人向け既発債なら
関西アーバン劣後、
あおぞら銀行劣後、
アコム
が利回り2.5%以上じゃない

無記名債さん | URL | 2012-04-02(Mon)23:32 [編集]


シティはストレステストがアウト!でしたから発行難しいのでは?

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)23:19 [編集]


2.84のGSです。5年はないです10年は覚悟してください。

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)18:18 [編集]


↑そんなものありません

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)13:32 [編集]


 個人購入可能な法人向けサムライ債(期間5年以下、税込利回り2.5%程度)を探しています。

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)11:11 [編集]


シティグループのユーロ円債を持っていますが、中途売却できないのですか?

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)11:05 [編集]


ところで、シティグループは新発債を出さないのですか? それとも、発行できない状況なのですか?

無記名債さん | URL | 2012-03-30(Fri)11:02 [編集]


平均2%なら十分リスキー過ぎ。未上場社債?

無記名債さん | URL | 2012-03-27(Tue)10:02 [編集]


上の方
支店間で余り(あれば)を回して貰えば良いのでは?
2%で回すのも3年前じゃあるまいし今後は多額になれば分散投資では厳しいですよね?
多少なりと外建か仕組み的商品入れてません?

無記名債さん | URL | 2012-03-27(Tue)07:54 [編集]


モル社債は城西の某店はでは先週完売みたいです。まだありそうな支店あればおしえてください

無記名債さん | URL | 2012-03-26(Mon)18:08 [編集]


GSの話。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120326-10739/1.htm

無記名債さん | URL | 2012-03-26(Mon)13:07 [編集]


何が余裕で買えるだよ もう売り切れてる
しゃねーか

無記名債さん | URL | 2012-03-26(Mon)11:31 [編集]


ちなみに2%くらい出回っている社債の銘柄はなんですか?池田とSBIは入っていますかね?5000万の者です。私は入っています。GSも

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)19:27 [編集]


年寄りとは何歳くらいでしょうか?定年されていますかね?

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)19:25 [編集]


良く深い情弱ですが
金が沢山あまってしまって
使い道なくて困っていたので
GS MS ちょうどよかつたわい
ちょっと減らさんとなー

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)18:08 [編集]


当分の間いい社債が出そうにもないので、資産運用の結果をシミュレーションしてみては?
判定Aならば経済面では何不自由なく生きて行けると思いますよ。
http://ma-bank.net/tool/asset/

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)15:21 [編集]


実際に買ってるのは欲が強い情弱の年寄りばっかですよ。社債詐欺とかすぐ騙されるでしょう

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)13:12 [編集]


年寄りには10年は長いのでGSは入れてませんよ。

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)12:14 [編集]


ちなみに社債のみの運用の中にGSは入っていますか?

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)11:52 [編集]


9000万程の社債運用ですね。私は5000万2%でまわして100万ほどです

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)11:50 [編集]


国債暴落やら株高やら様々な意見がありますが
、バランスが大切ですよ。
私は社債のみの運用ですが、金利収入年180万位。
分散してトータルで考える事に重点をおいています、トータル平均2%位で回せれば十分だと思っております。
ギャンブルする必要は無ないので…

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)11:47 [編集]


大手銀行も国債急落を想定してるみたいですね。これから金利がドンドン上がってくれりゃ嬉しい

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)11:28 [編集]


↑SBI債3年物しか今年は出ていないよね。3年物のことですか?

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)08:53 [編集]


貧民なので期間1年のSBI債が出るのを待ちます。
金利上昇リスクを考えると
結局、今年もSBI債がベストディールになると思う

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)06:51 [編集]


MSやGSの債券を迷わず買われている方々はお金も根性がおありなのですねー。
中国の住宅バブルの状況、バルチック指数などを見ていると、私など貧民ははおっかなびっくりです。
ポール・クルーグマン博士も最近の中国の動きに警鐘を鳴らしていますが、単なる取り越し苦労であってほしいものです。

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)02:52 [編集]


GSは即完売しました。みな即決しています。1000が迷うくらいの額だと皆思っていません。

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)01:15 [編集]


1000万すら買えない貧民どもの戯言だな。

無記名債さん | URL | 2012-03-25(Sun)01:04 [編集]


10年固定はわからないが5年以内に急激な金利高騰は考えにくい(無いとは言わないが)
まぁ5年以内ならプラスで償還迎えてうまく切り替えられると思う
(希望的観測)

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)23:23 [編集]


そりゃそうよ。ユーロ円債だと途中で売ろうにも売れんからな。買い叩かれるのは覚悟しいや

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)22:57 [編集]


>危機が過ぎてから危機時より高金利の社債ねぇ…
今度は日本の国債危機がやってくる
10年固定金利などの社債は極めて危険

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)22:24 [編集]


と言うことで此処でグダグダいってる人は乗り遅れちまった!と諦めて銀行に頭下げてMS買っときましょう。
ところで次は上海ショックと言われていますがどうなのでしょうね?
また我が国への影響は???
(いい加減にしてよヘッジファンド)

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)15:34 [編集]


このスレでもよくとりあげられていますシティバンクのサムライ債をは私も購入していましたが、起債日は2008年6月20日です
リーマンショックの前です。利率は3年2.66%でした。 リーマンショックが起って同じ格付けの更に好条件の債券が発売されたかというとそうではありませんでした。
もっと格付けの低いオリックス(私も購入しました)などはありましたけどね。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)14:48 [編集]


もう暫くの間は良い条件の社債は無理ですね。アメリカ経済に回復の兆しがあります。反対に中国経済には陰りが見え始めています。中国の減速は日本にとって欧州危機の数十倍の影響があるでしょうから、そこまで待たねばならないでしょう。そうなると、むしろ日本の金融機関はかなりのダメージを受けますから、デフォルトの可能性も一段と高くなり、ギャンブル的な投資になるはずです。
危機のときは金儲けの最大のチャンスです。それが大きければ大きいほど。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)14:14 [編集]


危機が過ぎてから危機時より高金利の社債ねぇ…
どうなんでしょう?

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)13:18 [編集]


三菱UFJ銀行の劣後債2.75が来月、早期償還されるものと見ています。
上の方がおっしゃって、みえましたが待ちますよ。
待てば海路の日和あり。待つのも投資。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)13:15 [編集]


>新たな危機が来ないと此より良い条件の社債は出ないでしょう?
今回のMSの起債のタイミングは欧州危機に一通りのめどがついて、株、ユーロ共に上昇した後のことですよね。
GSやロイズもそうですが、資本比率を引き上げる為、内部留保を引き上げる必要がある状況だと考えます。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)12:57 [編集]


今更かつてのRBS5年債よりも格下な現在のMSの利率に惑わされてはいけません。
待てば海路の日和ありというではありませんか?
現金の使い道なら他にあるはず。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)12:15 [編集]


新たな危機が来ないと此より良い条件の社債は出ないでしょう?
資金あるなら銀行行ってこれ買っといたほうが…

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)12:01 [編集]


>三菱証券のウェブに情報でてるのに、、、、、
こちらは、豪ドル建て社債でございます。
よく似てるから、間違えられます。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)11:47 [編集]


↑私も資金待機で待ちます。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)11:35 [編集]


4月に入って優良な債券でるかもしれねェし
俺は4月に期待。
みずほの担当者が4月、5月に率の良い債券がでるような事を言っていたから。
とりあえず待ってみるヮ。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)10:36 [編集]


全くそのとうりだな。いまさらだよ

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)07:55 [編集]


いずれにしても去年の暮れのMS買っとけば良かったのにチビって買えなかったんだから今さらガタガタ言いなさんな(笑)

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)01:03 [編集]


金曜会、反撃開始。

無記名債さん | URL | 2012-03-24(Sat)00:16 [編集]


銀行の窓口で署名捺印せずに資金移動した事ないでしょう?
って言うか出来ないでしょう?
人とコミュニケーションとれない人は窓口行ったことないでしょうけど…

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)23:54 [編集]


↑↑ コレはゆとり教育の弊害か。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)23:27 [編集]


三菱証券のウェブに情報出てるのに銀行仲介のみって本当ですか?嘘臭いな

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)22:51 [編集]


300万×0.5%=1万5千円の手数料だけのために二度も店頭に来られる方が迷惑。
と言ってみるテスト(w

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)22:42 [編集]


業務関係者が私は業務関係者ですとはいわんでしょ。 普通。。。
ま、納得して買うのなら良いんじゃない。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)22:06 [編集]


そもそも、
しょぼい客を大事にする銀行や証券会社は皆無でしょう。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)21:23 [編集]


買うなら銀行に出向くのは当たり前のことじゃん。何ゴチャゴチャ言ってんのやら

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)21:02 [編集]


些細な事で文句言う方はご遠慮願います。他社に言って下さい。
という事でしょう。同意

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)21:02 [編集]


関係者ではないですよ、少なくとも銀行では必ず署名/捺印が必要です(法令?)
まあ今回の社債販売は新規顧客開拓(証券への誘導)が目的なのでしょうね
このサイトの強者は対象外なのでしょう、多分?

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)20:16 [編集]


どうも業務関係者が火消しの書き込みをしているような感じだね。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)19:51 [編集]


業態が違うんだから仕方ないでしょ!
邪魔くさいなら諦めれば?

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)19:17 [編集]


MUFGとしては、同じ社債を銀行と証券で同じような売り方をしていては意味がないですからね。
平日昼間に来れる暇な金持ちを集めたいとか、貸付の担保にはめ込みたいとか、銀行にも色々な思惑があるんでしょう。
こちらとしては売る側の都合に振り回されるのは面白くないですけどね。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)18:55 [編集]


わざわざ銀行に足はこべってか
あまりにも三菱の役人体質はなめてるな

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)17:03 [編集]


10日以上待ってようやく書類が戻ってきたと思ったら、職業欄のところに無職は無職でも「無職・定年退職」のところにチェックしてあったから訂正しなおせとなどと細かいことを言ってきやがった。
こんな細かいところまでどうでもいいのにこれだから総合証券は好かん。
しかし、証券会社ではどっち道買えないのか。
もう時間もないし買う気も失せた。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)16:53 [編集]


>10日たっても何の連絡も、、、、、
この商品はUFJ銀行の証券仲介口座のみのお取り扱いです。(UFJ銀行のみ取扱)。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)15:28 [編集]


口座開設と目論見書渡しで2回来いとのこと、2.84GSにしました。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)14:06 [編集]


これのために三菱証券で口座開設申し込んだのに
10日たっても何の連絡もしてきやがらん

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)13:42 [編集]


私はタンス預金を500引っ張り出しました。あとはMRFです

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)09:39 [編集]


GS購入は千万単位でしょ、みなさん常時その程度はもってるんだ流石だわあ。

無記名債さん | URL | 2012-03-23(Fri)08:07 [編集]


三菱東京UFJの「売ってやる」感が嫌で、GSに変更。わざわざ店頭に出向いてまで1.92%に突っ込むなら、10年と足が長いのが難点だけど 2.84%買った。先方から電話くれて「MRFから落として」で完結。

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)22:15 [編集]


2口買いました、都内です。

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)21:57 [編集]


名古屋支店は15口

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)21:18 [編集]


愛知県の岡崎支店はGSの支店枠5口だそうです。他の支店はどうですか?

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)21:14 [編集]


想定外のGS2.84の勧誘がありこちらを購入、モルガン買いたかったがキャンセルしました。今回は仕方ありません。2.84は最高利率なので社債投資しているものにとっては持たなければいけない一つです。義務

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)21:12 [編集]


きれいな女性に丁寧に応接室で説明して頂きました。
1回で完了です。
このようなゆったり感も慣れておきたいところです。

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)21:08 [編集]


証券会社なら電話一本ですむ事を、
この銀行で購入するためにどれだけ煩雑な手続きを、しかもむさ苦しい顔を見せ付けられながら、複数回こなさなければならないか、
俺は、例え2%超えてても買わないね。
大名商売もいいところだよ、偉そうに!

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)20:54 [編集]


GSはどう?

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)12:59 [編集]


ステップアップ入れても2.02%だし
池田泉州よりも0.21%も低いんだよ
こんな事なら池田にもっと突っ込んでおけば良かったよ

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)12:48 [編集]


1.92もあるのに何だかんだ文句つける
輩がいるのに貴方は偉い
渡しも500買いましょう。
三菱株主だし
情弱とかいってるが何を知っている
偉そうにふん てか

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)11:03 [編集]


1.92%を見て300万と考えていましたが、結局500万でいくことに決めました。
もし、この回復傾向が続くのなら条件の良い社債が今後出てくるか心配です。
ステップアップを入れるとぎりぎり2%超えますし、株をやるつもりはないため。
MSの株価の戻りが鈍いのが気がかりですが、
「大きすぎて潰せない」に入り、買い推奨(もちろん自己責任)であること。
5年以内にMSが終わるくらいの金融危機が再度来るなら、
500万くらいは仕方ないとあきらめられるかなと。

x | URL | 2012-03-22(Thu)10:31 [編集]


↑それでもキャンセルできませんとか言いそう。
今回は特に証券でなくて銀行で販売だから情弱なお年寄りが買わされるわけか・・・。
定期、国債より利回りが良いですよーって。

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)08:34 [編集]


今頃銀行の証券担当者は顔色が真っ青でしょうね。前評判が良かった割りに申し込みが少なく、キャンセル続出ですからね。
やはり欲をかかず最低でも2.0%台に乗せておけば、こんなことにはならなかったでしょう。きっと池田泉州の売れ行きを見て、強気に出たのでは?こんな手法で投資家を軽く見てはいけませんね。
これがまさに三菱フィナンシャルグループの思い上がりです。

無記名債さん | URL | 2012-03-22(Thu)00:36 [編集]


甲子園の選手宣誓素晴らしかった。
あれが高校生の言葉なのか
この感動は久しぶりだつた
自分が17・18才の時は遊ぶ事しか
考えなかった、恥ずかしい。
三菱でモルガンの社債買っている自分が
また恥ずかしい。

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)19:06 [編集]


その前の2回に資金つぎ込んで資金不足またはMSに突っ込みすぎまたは気分(ふざけるな!!)で購入見送ったのでは?

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)17:17 [編集]


>この債券は昨年11月に予定利率を超えて2.8%...
過去の話ですが、MSの2.80%はあまり売れなかったという情報は聞いています。
三菱MS証券の担当者が言ってました。

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)17:02 [編集]


300キャンセルしました。

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)15:33 [編集]


500キャンセルしました
ほしい人はどうぞw

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)14:41 [編集]


勘違い!?過去の話をしてたのねm(_ _)m

無記名債さん | URL | 2012-03-21(Wed)00:16 [編集]


この人たちは過去の人たちでしょうか?

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)21:02 [編集]


仮条件の上限なんか超えてないし、銀行保有の再起債だの色々わけわからない妄想書くのはやめてw

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)20:41 [編集]


どなたかが指摘されていたように、昨年11月に起債した下記のMSに酷似していますね。銀行が抱え込んだ売れ残りの再起債ですかね。それなら3カ月で半分の金利で済んだ訳ですね。
モルガン・スタンレーが発行する個人向け社債の利率が決まりました。2.80%です。
ソースはEDINET
発行要項
償還期限:5年
金利条件:2.80%
発行総額:535億円
社債額面:300万円以上、100万円単位
募集期間:平成23年11月22日~平成23年11月29日
格付け:A+
その他:毎年0.05%づつ金利がステップアップする
国内、国外を問わず円債の起債ラッシュとなっていますが、まずは大注目のこの社債からです。1.00%~2.50%という仮条件をぶっ飛ばして2.80%で起債してきたモルガン・スタンレー債です。仮条件の上限を飛び越えた起債は正直、記憶にないです。かなりの信用不安が起こっているものと想定されます。

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)20:26 [編集]


この債券は昨年11月に予定利率を超えて2.8%で起債したモルガン債を、何らかの方法で再度起債したものではありませんか?
あの時は欧州危機で、2.8%という高利をつけたにもかかわらず、売れ行き不振で、銀行割り当て分が売れ残り、かなり抱え込んだようです。
だから銀行扱いの債券しかなかったのでは。これはあくまで私見ですが。
何かすっきりしない債券なので、私は買いを控えました。

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)20:06 [編集]


↑↑ここは円建て社債ウォッチャーが多いんですよ。

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)19:44 [編集]


↑私もそう思いました。
まぁ、今回の豪ドル建ステップアップ債はやたら利率が高いのが少し気持ち悪いのと、三菱の担当者の勧め方がイマイチので見送りの方向で・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)14:09 [編集]


豪ドル建ての方はみんな嫌なのか?
話題が円建てばかり…

無記名債さん | URL | 2012-03-20(Tue)08:48 [編集]


1.92% で決定ですね。
http://www.bk.mufg.jp/tameru/shouken/shouhin/gaisai/index.html
500万予約してますけど300万でいきます。
減額ダメというならご破算で。

x | URL | 2012-03-19(Mon)22:32 [編集]


結局 MSの金利はいくら?

無記名債さん | URL | 2012-03-19(Mon)19:25 [編集]


あーあ 1.92% 偉そうに。
インフレターゲツト5%目標にしなさい。

無記名債さん | URL | 2012-03-19(Mon)18:22 [編集]


日興が持ってればGSから利息もらえるんじゃないの?
あれって客に売らないともらえないのか?

無記名債さん | URL | 2012-03-19(Mon)11:43 [編集]


ツーか前回の売れ残りだろ
経過利息くれって厚かましいわ

無記名債さん | URL | 2012-03-19(Mon)11:35 [編集]


ゴールドマンサックスの既発債の勧誘が行われてます。今度は支店ごとに枠があるようで、前回のように約定に至らない事例はないと思います。
御興味のある方は日興の担当に連絡されてみては?

赤い彗星 | URL | 2012-03-19(Mon)10:19 [編集]


つまらん

無記名債さん | URL | 2012-03-18(Sun)17:32 [編集]


↑ まだしてる。コワ

無記名債さん | URL | 2012-03-18(Sun)14:19 [編集]


>語返還(←語変換)の時に確認しなかっただけじゃないの?
あなたも確認しなかったようね。

無記名債さん | URL | 2012-03-18(Sun)11:32 [編集]


↑ こいつ !!

無記名債さん | URL | 2012-03-18(Sun)11:20 [編集]


↑↑
>こいつロビンじゃね?そんな気がする
>また自作自演
ロビンのコトを悪く言わないで。
彼ナラもっとウマクやるから。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-18(Sun)11:03 [編集]


ロビンさんの書きこがないと盛り上がらんね
↑↑
こいつロビンじゃね?そんな気がする
また自作自演か

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)20:13 [編集]


変な盛り上がりはやめてね♪

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)17:15 [編集]


ロビンさんの書きこがないと盛り上がらんね

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)16:46 [編集]


メガバンクなど個人の客にとってはATMの利用が便利なだけで劣後債を買う以外にインカムゲインでは何の得にもなりません。
あげくの果ては投信の購入を勧められる始末。
その点、信金大手の会員にでもなって大金を預ければ融資の際優遇金利が適用されるし、タイミングがよければ、年配当4%~7%位の出資金や優先出資証券が手に入ります。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)16:46 [編集]


晴れてる時に傘貸して、雨が降った時にその傘を奪い取るのが銀行。
客の頭のてっぺんから足下をじろーと見て手数料商売をするのが銀行。
銀行とは商品の売買するもんじゃないよ。
投資信託なんかもノーロードの商品を販売しているところはおそらくないでしょう。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)16:24 [編集]


関西ですが、三菱より住友の方が感じわるいです。
毎日お金ばかり扱っているから
価値観がずれていると思いますがね。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)15:40 [編集]


| 啓示板の方は当て字にしないとダメなのかと思ってた。。。
このギャグ、大爆笑でした、ごめんなさい。
どこからの啓示か知りたいものです。
ところで、三菱はなんでこういう売り方をしたんでしょうね。
これからもここから出すのでしょうか。
ご当地では特に威張っている銀行ですね。
役所と癒着しているのが許しがたいです。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)15:32 [編集]


だんだん飽きてきたようですね(笑)
強烈な起債で盛り上がりたい!
そろそろSBI債かな?

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)15:15 [編集]


今更だけど多いな 意味不

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)14:55 [編集]


今更だけど額面は100万円
申込み単位が300万以上100万単位

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)14:53 [編集]


>今や掲示板とかブログ・SNSの書き込みは誤字だらけ
啓示板の方は当て字にしないとダメなのかと思ってた。。。
今更だけど社債額面:100万円の誤表示を300万に訂正したほうが。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)14:45 [編集]


今や掲示板とかブログ・SNSの書き込みは誤字だらけ

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)14:00 [編集]


いや 理解してないなー たぶん。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)13:20 [編集]


語返還の時に確認しなかっただけじゃないの?

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)12:58 [編集]


最近有価証券の債券を財産権の債権と間違えて書き込んでいる人が多くなっている。語変換機能に慣れてしまったせいで日本人の漢字力が低下しているせいかな?

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)12:07 [編集]


>金利が上がってきているので「債券の金利は 2.0%いかない見通しです」
 
これおそらく10年物国債の利回りのことなら金利が上がるってことは、これから発行される債券の金利も上昇圧力がかかるはずですよね。こんな非常識でいい加減な説明しかできないとろスルーしたほうが良いと思うよ。
まぁーとにかく銀行ってところは自分たちの都合ばかり押し付けて、顧客の利便性は無視するところだからね。
この債権を買われる方、満期償還時にお金を引き出す時のことも考えておいたほうがいいかもよ?
簡単には引き出させないよ、たぶんね。
証券会社の窓口がまだましだ。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)10:24 [編集]


振込手数料無料の所から振り込んで、手数料かかりましたって言ったらどうなるんだろう?誰かやってみたことある?

せこいというか小せぇ(笑)

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)10:07 [編集]


ここのスレ読んでいて、池田泉州へ全力投入しておいて、ホントによかったと思う。

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)09:28 [編集]


振込手数料無料のところから、振込手数料分の金額を差し引いて送金したことあるが・・・
別になんとも言われなかったけど。。。
入金したほうは、送料かかっているのかどうか、確認しようがないのでは?

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)09:27 [編集]


2.0%いかないなら500やめ300にする

無記名債さん | URL | 2012-03-17(Sat)00:35 [編集]


振込手数料無料の所から振り込んで、手数料かかりましたって言ったらどうなるんだろう?誰かやってみたことある?

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)23:30 [編集]


それにしても
不親切このうえないよね。
この銀行 サイテー

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)22:19 [編集]


以前、仲介口座に入金しておいたら、わかりました
ですんだけどね

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)20:34 [編集]


私は証券口座にに振り込んだので送料向こうもちでした。初めは銀行に振り込んでくださいといわれ上の方と同じようなこと言われた。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)20:22 [編集]


予約した後で金利が上がってきているので
「債券の金利は2.0%いかない見通しです」と言いいだしよった。 やっぱ銀行なんかで予約するんじゃなかったww。 おまけに、通常なら送金手数料を向こう持ちなのに、全額こっち負担、
せっかく口座開設してやったのに二度とこんな銀行でものかわねwww。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)20:12 [編集]


今株が上がっているから案外、モルガン売れないかも・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)19:49 [編集]


株の上昇、ユーロ安に乗り遅れました・・・残念

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)19:42 [編集]


証券口座2つ持てます、三菱で仲介口座と支店口座、野村ではネット&コールと支店口座持ってます。
三菱東京UFJはこれまでも仲介で社債販売してるのに今回は手際が悪いようですね…
以前はそんなこと無かったけど銀行だけなので問合せ申込みが相当あるのかもね?
まあ、たまたま当たりが悪い支店だったと諦めてください(笑)

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)16:08 [編集]


いやーこの相場では社債はもはや用ナシとなりました。
いまから社債は怖くて手が出ません。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)15:28 [編集]


夢ぐらい見させておくれ。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)14:56 [編集]


たかだか2%のためにと思う・・・

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)13:00 [編集]


なんか夢見るちゃん多くなったな

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)12:52 [編集]


いいぞ! 若社長! がんばれ!
外商が「ヘーコラ」してくるような
社長になって下さい!!

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)12:22 [編集]


担当者が商品を理解してない。そもそも待ち時間30分。裏に行って聞いたり戻ったりで一時間。また、来週も待たされる。いい気になってんなよ!かつて三井不動産で不快な思いしたことあるが、液状化も予測できないくせにって感じだ。財閥系企業蹴って会社立ち上げた俺は正確だった。

若社長 | URL | 2012-03-16(Fri)11:58 [編集]


ひとつの証券会社に2つ口座を持てたとしても片方が特定口座で、
もう片方が一般口座になるのでしょうね。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)11:33 [編集]


>一人の人が同じ証券会社に二つの口座を開設できるのでしょうか?
これは不可だと思います。
合併する中央三井信託と住友信託に、申し訳程度の投信を特定口座に持ってますが、合併のお知らせに「同一金融機関内に複数の特定口座はお持ち頂けません」とあり、どちらかに一本化するように書いてありました。

赤い彗星 | URL | 2012-03-16(Fri)11:23 [編集]


一人の人が同じ証券会社に二つの口座を開設できるのでしょうか?(たとえば一つは証券会社で直接開設、もう一つは銀行からの仲介による開設)。
特定口座の絡みもあるし、ほんとのところどうなんでしょう。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)11:05 [編集]


東京三菱UFJ銀行に電話したけど、証券会社と全然違う印象、これがトップバンクの矜持か、でも電話たらいまわししないでね。
そんな銀行だけど息子が就活で希望している企業、なんとも複雑だわ。関係ない話題ですみません。

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)08:38 [編集]


1.8~2.0%なら1口だけだな

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)08:29 [編集]


新規に口座を開設するんだけど、
来週半ばでないと銀行に行けない。
はたして買えるんだろうか?

無記名債さん | URL | 2012-03-16(Fri)00:28 [編集]


魅力を感じないなら買うべからず。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)23:42 [編集]


若葉マークが目論見書を読みました
私にはなんか買う気にさせる内容ではなかったのですが。。。
5年後までにつぶれるとはあまり思えないけど
満期までにつぶれないと思えば買え
そうしないと買うものないよーということなんでしょうか

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)23:31 [編集]


東京三菱の口座のある支店に電話した。
HPにあるモルガンスタンレーの債権が欲しいといったら、今日来れるか?だめなら口約束でもいいがキャンセルできない、お客さん理解されてないようだから、今回はやめたほがいい。と、追い払われる様な感じで、結局、予約しなかった。
やっぱ、富裕層のお得意さんでないと相手にされない?

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)21:16 [編集]


東京三菱の口座のある支店に電話して、モルガンスタンレーの債権が欲しいといったら、説明聞きに今日これ来れるか?これないなら口約束でもいいけどキャンセルできないから、よく理解されてないようだから今回はやめとほうがいいんじゃないと、面倒くさそうにいわれ、追い払われるように電話を切った。
お得意様の富裕層に回すから、小口の新規客なんて、うるさい、あっちいけ!みたいなかんじだった。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)21:09 [編集]


東京三菱の口座のある支店に電話して、モルガンスタンレーの債権が欲しいといったら、説明聞きに今日これ来れるか?これないなら口約束でもいいけどキャンセルできないから、よく理解されてないようだから今回はやめとほうがいいんじゃないと、面倒臭そうにいわれ、追い払われるように電話を切った。
お得意様の富裕層に回すから、小口の新規客なんて、ゴミ扱い?みたいだった。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)21:07 [編集]


ついでに日経変動リンク債すすめられた。
我々、ゴミ投資家は、粗雑に扱われるわけねw
来週も同じ展開なのだろうか?
○興は低姿勢なんだがな。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)20:39 [編集]


モルスタは怖いの意見に賛同して回避です。
モルスタの金の稼ぎ方に納得のできないところもあるので。
投資しないのも投資のうち、という、どなたかの名言を信じて、今回は見送りです。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)20:22 [編集]


1、8から2、0なら二度も三度も日中行きたくないな。どうせ待たされるし。2%越えなら考えたが。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)20:00 [編集]


キャンセル出来ないと言われても入金せずほっとけば済むことです
但し以降の取引が…
それにしても銀行員は三年もすれば移動ですから
まあ後は良心の呵責…
若しくは条件決まってから言っても多分?大丈夫、乱暴者がキャンセルするので(笑)

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)19:32 [編集]


池田泉州銀行5口しか買えなかったから、
モルガンも買う羽目になったが、失敗したかな、、

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)19:32 [編集]


平日、銀行が開いてる時間に店頭に行けるってのが富裕層の定義なんですか?それも2〜3回も… 三菱UFJモルガンスタンレー証券に口座を持ってる当方は端からゴミ扱い?

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)19:25 [編集]


1.8~2.0%になるような話でした。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)19:12 [編集]


利率もどうなるか不明でキャンセルはできないとか馬鹿にされてるんだよ

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)18:59 [編集]


 10口予約した(キャンセル不可)けど、来週にまた行かないといけないようだ、、、。
 なんか、面倒だね。昼間とか暇な人にはいいかも?

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)17:29 [編集]


手数料払うのがもったいないから
と思ったがこれ三菱の劣後債ではなくてモルガンの債券なんだよな。意味不明だわ。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)17:18 [編集]


さっき電話したら二度も足を運ぶことになるらしい、こんなにめんどくせの要らない。三菱UFJモルガンスタンレー証券で何故取扱いしないの?

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)17:08 [編集]


確かにめんどくさいな。
種もなくはないが、い債権当たりに投入する自分のルール額より多く必要だし、見送るか。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)16:26 [編集]


支店行ったが買うまで面倒くさすぎでやめた。利率もモルスタは読めないし。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)16:24 [編集]


今日が事前申し込みの期限らしいが、先ほど銀行から電話あり、出向いても良いと。しかし口座開設に時間がかかりもう間に合わないとのことで止めになった。 貧乏人の家まで来るとは売れていないのか。これだけ面倒なものは売れないのだろう。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)15:26 [編集]


金持ちにはサービス良いです。
すごく当たり前の事です。
世界基準でございます。
いやみに聞こえたらあしからず
ごきげんよう。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)14:34 [編集]


やはりお金持ちにはサービスが良いのか。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)14:29 [編集]


昨日、銀行窓口へ出向いてきました。混んでいて、銀行口座開設、仲介口座開設、債券予約で二時間近くかかりました。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)14:25 [編集]


大金持ちではないですが銀行員が家まで2回も来てくれたのを記憶しています。
(三菱UFJ銀行の社債を購入した時、2.75と2.2と記憶しています。)
始めUFJ証券仲介口座を作成→のちモルガンと合併→三菱UFJモルガンスタンレー証券扱いになりました。
昨年の暮れ”電話で楽々債券の取引が出来る”とダイレクトメール頂きました。(債権の種類による)。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)14:17 [編集]


たぶん大金持ちには銀行員が出向き全て手配するのではなかろうか。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)13:35 [編集]


以前三菱UFJ銀行の劣後債を銀行に申し込みした時には三菱証券の仲介口座が必要と言われて作り、
その後に出た三菱UFJ銀行の劣後債を直接証券に申し込んだ時は、
証券の口座が別に必要と言われて作り、結局証券に2つ口座を持っています。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)12:30 [編集]


金融商品仲介というやつではないのでしょうか。
三菱UFJモルガンスタンレー証券で直接口座開設をしてある人は
三菱東京UFJ銀行を介して三菱UFJモルガンスタンレー証券に新たな口座をつくる
(結果として、三菱UFJモルガンスタンレー証券に2つの口座をつくる)
のはできないと思います。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)11:56 [編集]


購入も含めて、いろんな意味でメンドクサイ債権ですね。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)11:50 [編集]


三菱UFJモルガンスタンレ証券の口座と三菱UFJ銀行の金融取引口座の2つが必要のようだ。銀行の貯金口座は無関係。しかも口座開設と申し込みの2回も銀行に出向く必要あり。さらにステップアップなので購入後の債券売買は困難とのこと。大金持ち向けの商品なのか。

無記名債さん | URL | 2012-03-15(Thu)11:29 [編集]


銀行での予約は口約束ですね。特に書面でも残してません。

x | URL | 2012-03-15(Thu)06:38 [編集]


条件決定していないので当たり前です。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)23:53 [編集]


売れるだけ売りたいのとちがいますか?

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)23:33 [編集]


発行総額が不明なのが意味わからんな

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)23:28 [編集]


ストレステスト合格おめでとうございます。まだまだ健全みたいです。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)22:44 [編集]


300万円が最低って事ですよね?http://blog.seesaa.jp/images_e/e/F0F6.gif" alt="困り" width="15" height="15" border="0" />
足りん

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)22:21 [編集]


スイマセン↑
確認しました。
三菱UFJモルガンスタンレー証券の口座が必要なようですね。
同口座は持っているので、後は銀行に電話して聞いてみます。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)21:12 [編集]


>銀行で社債って予約できるんですかね?
予約okでした。ただしキャンセル出来ないのでとくぎを刺されました?
どうして?

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)21:07 [編集]


G-SIFIsの金融機関の一つ。
まず潰せないでしょうw。
俺も500いきます。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)21:04 [編集]


銀行で社債って予約できるんですかね?
銀行預金の口座とは別に、投資用の講座が必要なのでしょうか?
証券会社以外で買ったこと無いので、イマイチ不明です。うぅーん??

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)21:00 [編集]


400予約済み、まだまだあるとのこと600にするかも

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)17:35 [編集]


口座作るか…。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)15:18 [編集]


金利2パーセントあったら買いたいな

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)14:32 [編集]


これ証券にあるのは豪ドル建てだよね?
円建ては銀行だけってこと?残念だわ。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)14:29 [編集]


野村の姉ちゃんにトルコリラ建てを買えと毎日詰められてるオレが来ましたよ。2~3融通を利かせて貰った手前、従うしかなさそう

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)14:16 [編集]


全日空、日興のダイレクトコースで購入可能ですね。
最近ダイレクトコースで買える社債が無かったんだけど何でだろう?
売れ残り防止のためかな?

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)13:16 [編集]


対面販売のみなのか?
今後の為に口座だけ開設しようかな

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)12:59 [編集]


shasaiwatch様、次の金融危機が中国だとする根拠を教えてください

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)11:59 [編集]


モルスタもいいけど単位がね…全日空のリーフが野村から送られて来ました。
既に情報出てますがあらためて…
全日本空輸株式会社
無担保社債(社債間限定同順位特約付)
4年債
3/19に条件決定で、仮条件は0.65-1.25%
100万単位、4/6払込み
利払日は毎年3/31と9/30
満期はH28.3.31
取得予定の格付A-(JCR)
微妙に買いたい…ただ、新幹線やLCCとの競合、運転手…否、パイロットの不祥事とか、イロイロ負の要素に事欠かないんですが、個人的に飛行機が好き!というだけで、投資というより趣味みたいな感じで航空会社に関わりたい…チョイ買い予定。無くなっても悔いない程度で3本くらい。
条件は特に良くも無く、それほど悪くもなし。財務諸表から、ややハイリスクかもなと思う程度。

ただ星人 | URL | 2012-03-14(Wed)11:11 [編集]


300万からで100万ずつか。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)10:28 [編集]


弾準備しました、500万いきます。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)10:26 [編集]


あ、今気がついたが、「社債額面:100万円」ではなく300万じゃないですか?

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)10:26 [編集]


弾切れです。皆さまのご健闘をお祈り致します。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)10:14 [編集]


モルスタ、この間株価急落して、昨日の爆上げでも、0.7%しかあがらず、急落後の半値戻しで止まっている。
市場はモルスタに厳しい目を向けている。
ストレステストの銀行の結果でたようですが、モルスタと組んでる銀行の結果がどうたったのか気になるところ。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)10:02 [編集]


HSBCとMSの向こう五年の破綻可能性かぁ

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)08:14 [編集]


モルガンスタンレー2017年3月15日満期
日経平均株価参照利率変動円建社債
期間5年
額面:1000万円以上100万円単位
利率:2.49%
ただし当初日経平均株価の85%以下で1.0%
仕組債ですら2.5%無いから、あまり利率は期待出来ないだろう

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)06:44 [編集]


モルガン・スタンレー 2017年3月17日満期
利率ステップアップ型円建社債 期間約5年
三菱株主なので安心購入
金曜会なめんなよ。
三菱自動車事件おもいだせ

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)01:58 [編集]


どう見ても中国より日本のほうがやばいわな

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)01:38 [編集]


意外に次の金融危機は日本だったりして。。。
米ドル建てだったら買うんだけどなあ。豪ドルばっかり。。。

無記名債さん | URL | 2012-03-14(Wed)00:55 [編集]


昨日、支店に行き銀行口座と証券口座を作成し、500万枠の予約を取りました。
枠が埋まりそうな雰囲気はなく、いくらでも予約できそうでした。
証券口座を開いていなくても、水曜か木曜にでも支店に行けば買えそうです。

x | URL | 2012-03-14(Wed)00:21 [編集]


多忙の折の更新有難うございます。
shasaiwatch様の買い推奨があれば『買い』
と決めているもので助かります。
勿論、自己責任で。祝もうすぐ10000

無記名債さん | URL | 2012-03-13(Tue)23:59 [編集]


