個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

韓国輸出入銀行が個人向け社債発行!

韓国輸出入銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:4年 金利条件:1.20% 発行総額:200億円 社債額面:100万円 募集期間:平成24年4月12日~平成24年4月24日 格付け:A+ 輸出入銀行と名のつくところが起債ラッシュですね。大和証券が販売します。 韓国輸出入銀行は、前回の起債時に記事にしたとおり、とりあえず倒産する心配はないと思います。問題はそれに値するだけの金利がついているかどうかですが、今回は4年1.20%。起債ラッシュの中ではさほどおいしい社債とも思えません。とはいえ、今後金融市場が徐々に落ち着いていく中、見逃すには惜しいような気もします。既に終了してしまいましたが、SBI証券のロイズの方がこの内容ならいいですよね。 投資判断は中立とします。大和証券との関係を維持・強化したい方で、売り込みがあればといったところ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

発行後、額面割れしている。

oohori307 | URL | 2012-05-14(Mon)22:25 [編集]


同じ償還条件でブラジルレアル運用&usドル返済型のがあったな。。

あん | URL | 2012-04-13(Fri)01:19 [編集]


更新お待ちしておりました!!!

無記名債さん | URL | 2012-04-10(Tue)17:55 [編集]


