個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

【広告企画】新規口座開設&入金で「金持ち資産の作り方」をプレゼント

このたび、縁あってマネックス証券からタイアップ企画のお誘いがありました。マネックスの仕組み債をボコボコに叩いていたのにこういう企画を持ちかけてもらえるのは大変うれしいです。 今回の企画は、本記事orページ上部or左サイドバーのマネックスの広告をクリックしてマネックス証券の新規口座開設&1万円の入金をすると、先着100名様に「めちゃくちゃ売れてるマネー雑誌ZAiが考えた金持ち資産の作り方」という本をプレゼントするというものです。amazonでも売っている本ですが、値段にして1,680円の本ですね。 この本、実はshasaiwatchはまだ読んだことはないのですが、タイアップ企画に協力したらタダでくれるとのことなので、スケベ心を出してしまいました。明示したからステマじゃないもん! マネックス証券はもともとネット証券の個人向け社債販売ではパイオニアで、マネックス債という自社の社債が短期で高金利で本当に人気でした。当時はそれほど個人向け社債が注目されておらず、さほど競争率も高くなく買えたものです。3ヶ月1.00%なんて今なら鯖落ちします。 最近はマネックスから個人向け社債の起債や販売が少なく、正直SBIに水をあけられているところがあるのですが、個人向け社債は投資初心者の預かり資産を増やすという観点からは非常においしい商品。時代の流れからやがて当社も追随することになるでしょう。今後起債や販売の再開は期待できます。 まあそういう意味で、前回の記事でもマネックスはとりあえず口座開設しとけ枠に入れておいたわけですが、今回こういうタイアップ企画も出たわけでマネックス押しが一段と強まることとなったわけです。アフィ厨なんてそんなもんです。ただ、当ブログの基本方針として広告出してるからってそこの金融商品をあえて推奨するような真似はしません。叩くときは叩くことが愛だと思っています。 ところで今回の「金持ち資産の作り方」でも言及されているらしいですが、マネックスのサイトにはMONEX VISION βという機能があり、口座を持っている人なら使えます。要は、マネックスに預けているポートフォリオを自動的に分析し、目標の資産形成に向けてどのような金融商品を買えばいいのかをアドバイスしてくれるという代物です。shasaiwatchは現時点でマネックスの残高が0なのでアレですが、社債も買いつつ株やETF、外貨などにも興味があるという方はマネックスをメインの口座にしてこれで分析してみるのも面白そうです。 ちなみにキャンペーン期間は5月31日までです。早い者勝ちなので興味のある方はお早めに。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金融不安の再燃で高金利の起債を期待しているあなた。喜んで下さい。
フランス大統領選でオランド候補が勝利。
これで緊縮財政路線は修正を余儀なくされる。
財政再建策は振り出しに戻りました。
欧州不安の再燃です。ひょっとするとリーマンショック以上に悲惨なことになるかも。
そうなったら日本の景気も低空飛行が続くね。
社債の金利で喜んでいるどころじゃないかも知れませんな。
金融不安の再来を望んでいた人は高金利のサムライ債をが出たら今度こそためらわずに買いましょう。
私は買う勇気が無いので陰ながら無事償還されることをお祈り致します。

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)23:46 [編集]


ネット何事にも裏有り,それを探りながら楽しむのもいいんじゃないですかね。
マネックスだけは,面倒で口座をつくらなかったんですが,「斜債ウォツチ」購読料としてリンクから口座開設しときます,使うかどうかは別として。

斜債ウォツチ | URL | 2012-05-07(Mon)21:54 [編集]


学校では政策金利を公定歩合って習ったけどね。
今は民間銀行の金利が自由化されてるから公定歩合での金利操作は無理。
従って現在の政策金利は無担保コール翌日ものです。

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)20:02 [編集]


「頭おかしい反原発者のせいでね、彼らは発電コスト負担すべき!」ってのも、あまりにも短絡的。

多くの人は馬鹿馬鹿しくて黙っていたと思うのですが、まったくその通りだと思います。
ポーランド、少額だけ買おうかと思っていたけど、この国、いまになってまだ原発つくるとか計画しているんですよね…
昨年末に発表している。
何を考えているんでしょ。
買う気が減退。

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)16:00 [編集]


公定歩合って(笑)
いつの時代ですか?
公的資金の注入の話で社債ですか?
公的資金注入の話→その時点で社債なんて発行できないでしょ。
そんな状態の社債を買いたいのはあなただけでしょうね(笑)

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)08:31 [編集]


産業の経済的損失も含めると…膨大

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)01:20 [編集]


発電コストは2~3兆円か?

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)01:19 [編集]


そうですね、それにしても年間1兆円の発電コストをどうするのか…
垂れ流しで火力発電し続けるのも問題。

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)01:03 [編集]


「頭おかしい反原発者のせいでね、彼らは発電コスト負担すべき!」ってのも、あまりにも短絡的。それならば廃棄物最終処理のコスト、ひとたび大事故が発生したら国内最大規模の企業でもあっという間に債務超過になるような莫大な賠償費用を担保するためのコストは、誰が負担するの?
この問題は、現時点の目に見えるコストと将来にツケとなって跳ね返ってくるコスト/リスク、その両方を天秤にかけて真剣に考えれば考えるほど歯切れの悪い論調になると思いますよ。

無記名債さん | URL | 2012-05-07(Mon)00:48 [編集]


公定歩合とはまた古色蒼然たるお言葉。
なつかしい響きですね。

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)21:59 [編集]


国内メガバンクが2%代?
それって、日本がインフレになって金融引き締めで公定歩合を上げなきゃ無理じゃないの。
それか、その銀行が業績悪化で公的資金の注入なんて話が出てこないと・・・
分かんないけど、来ないと思うけどw、
銀行じゃなければ、野村証券なんかあり得るかも。

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)20:20 [編集]


韓国の金融危機

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)19:47 [編集]


国内メガバンクは無理でしょう?欧米のみです。

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)16:48 [編集]


金融危機になれば
メガバンク劣後債の2%以上がでるのか?
サムライ債や地銀劣後や優先出資証券は眼中にはありません

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)15:35 [編集]


頭おかしい反原発者のせいでね、彼らは発電コスト負担すべき!

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)15:04 [編集]


ロビン氏はもう来ないよきっと。
ほかの常連ももう来ないんじゃないかな。
ていうか関電は「たぶん減配するから覚悟しといてね」IR出してるし。

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)12:33 [編集]


関電株底値です。ロビン氏仕込んでますか?

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)10:33 [編集]


2年って どんだけ~
ゴルドマンサックスとかソフトバンクとか
いろいろ出たやん。

無記名債さん | URL | 2012-05-06(Sun)10:22 [編集]


気長に待つと言ってもね…
2年待ってるけど、一向に良い社債が出て来ない
SBI債は出遅れたり抽選に落ちたりで買えなかったし…
もうRBSでいいやと思ったら、RBSの社債ラッシュも終わっちゃった
もう一度金融危機来ないかな~なんて言ったら不謹慎だよね

無記名債さん | URL | 2012-05-05(Sat)22:27 [編集]


賛成。
米雇用統計も思ったように伸びず、
この分だとGW明けの日経平均も9300割るかもしれないし、
このままリスクオンの地合が続けば、割のいい債券も出てくるかもしれないしネ。
気長に待つのいいかもしれない。
唯、どこで妥協するか見極めが難しいから、
分散投資でちょくちょく買っていくのも一法かとは思うけど。
僕はポーランドそれ程悪くないと思ってる、
ギリシャなんかと違ってユーロに加入していないから、自由に通貨の切り下げも出来るしね。
10万単位だから少し買うつもり。

無記名債さん | URL | 2012-05-05(Sat)19:37 [編集]


気長に待ちましょう、でいいんじゃない。
投資に焦りは禁物。
今1.3%程度の社債を買っても金利リスクは免れそうもないし、
それならばと年配当利回り4~5%の優良株に闇雲に飛びついても、デットクロス後の底値の見極めが出来ないうちは成り行き買いの高値掴みで、金の成る木がいつのまにやらおんぶお化けになってしもうた、なんてことになりかねませんからね。

無記名債さん | URL | 2012-05-05(Sat)15:03 [編集]



根拠なんてあるわけない。
ヒマつぶしで本人の希望的観測書いてるだけでしょ?

無記名債さん | URL | 2012-05-05(Sat)13:04 [編集]


>必ず2%近くの社債は起債されます。気長に待ちましょう
こういうのは根拠示せよな
でないと詐欺の占い師と同じ

無記名債さん | URL | 2012-05-05(Sat)08:46 [編集]


>マネックスに口座作るとしても、絶対にここ経由で開設しないことをとりあえず宣言しておきます。
ブログ主もマネックスもお断りですw

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)12:48 [編集]


閲覧者が増えて道徳観が掛けた方が増えたね。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)12:45 [編集]


社債情報を入手するために利用しています。建設的な意見を希望します。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)11:18 [編集]


マネックスに口座作るとしても、絶対にここ経由で開設しないことをとりあえず宣言しておきます。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)11:07 [編集]


マネックスなんて興味ないですね

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)10:43 [編集]


ホームページ作成するの費用がかかるんでしょ?
1円にもならないのに手間暇かけた上に自腹切って慈善事業でブログ書く道楽者は居ないわな。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)10:16 [編集]


>マネックス証券の企画がしょぼい、その内容にがっかりしたとだけ読み取れますがいかがでしょうか?
↑↑
なるほど言われてみればそう言う解釈も出来ますね。
私はてっきりsyasaiwatchさんが企業と提携していることにガッカリしたのかと早とちりしてしまったようです。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)10:03 [編集]


1.6%以下は非推奨です。必ず2%近くの社債は起債されます。気長に待ちましょう

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)08:55 [編集]


それは、あなたが決めることです。

家政婦のミタ | URL | 2012-05-04(Fri)08:06 [編集]


「それでなくとも更新がほかのサイトより遅いんだからな
今や掲示板以外の利用価値はない」
このサイトのどうしようもないところは、こういう暴言を平気でいう人がいることだと思います。
ブログ主さんだって忙しかったり判断に迷ったりしているのだろうから、そんなひどい物言いはしないほうが良いと思いますが。
閑話休題。
ポーランド、どうしますか、みなさん。
去年のこちらのサイトの投票で最下位に近かったような気がするので、買う人は少ないですかね?
大和も去年ほど本腰入れていないみたいだし。

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)01:40 [編集]


当社で合ってるよ

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)00:59 [編集]


当社?w

無記名債さん | URL | 2012-05-04(Fri)00:14 [編集]


↑P.S
今村証券、高木証券、播陽証券

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)23:18 [編集]


モルガン・スタンレー 2015年 11月25日満期
利率ステップアップ型円建て社債
3年半  初回1.15% 2012年 5月7日~5月24日

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)23:05 [編集]


社債ウォッチを応援します。

Q | URL | 2012-05-03(Thu)22:20 [編集]


起債がないのだから仕方がないと思うが一体何の情報が欲しいのやら?
何なら無料の情報期待せずにお金出して情報買えば良いのでは?(但しお金払ったところで大した情報はないと思うが)
グズグズ言わずに自分で情報収集&判断したら…

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)22:18 [編集]


>>これはひどい
ストレートに言えば正にそのとうり。肝心な情報が遅いし、既に来てるのは暇な同じ人ばかりになってる様に思います

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)22:10 [編集]


shasaiwatchのコメントは毎日チェックしてます。
長い間更新し続けている店は非常にありがたいですね。これに対して非難や文句を書く人は無礼ですね。タダで情報を得ているのだから、価値がないと思わない人は見なければいいのだから。
彼の努力に対してありがたいと思わなければ、失礼です。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)21:55 [編集]


これはひどい
こんなことやってたら見る奴はいなくなる
それでなくとも更新がほかのサイトより遅いんだからな
今や掲示板以外の利用価値はない

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)20:49 [編集]


マネックスは時々円建て既発債販売してて購入してるよ。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)15:59 [編集]


???
上の方々は誰も広告を出している事をどうこうとは書いてないと思います。
また、syasaiwatchiさんが広告をだしている事に対しても何もふれていないと思います。
マネックス証券の企画がしょぼい、その内容にがっかりしたとだけ読み取れますがいかがでしょうか?。
反対にがっかりするのは本人の自由で、
それを他人がとやかく言う問題でもないとおもうのですが・・・

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)15:47 [編集]


無料で文章読んでいるのだから別にかまわない。
サイト主の立場からすれば嫌なら見なくても誰も困らないってやつだなw

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)13:13 [編集]


別に今さらガッカリする話でもないのと違いますか?
マネックス証券に限らずここに広告出してる企業は皆同じでしょ?
だって何の契約も無しで個人のブログに広告出てる訳が無いもんね。
ただsyasaiwatchiさんが正直に明示しただけ。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)13:06 [編集]


がっかりしたわ。誰も口座なんて作らへんやろ

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)11:33 [編集]


上の意見に強く同意。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)09:49 [編集]


マネックスさ~ん
こんなしょぼい企画やるんじゃなく、
いい社債を出してよ~
SBI債よりいい条件のを出してくれれば、即効で口座開設するよ~

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)09:31 [編集]


マネックスの口座開設キャンペーン
日本株 \2000
投信 \7000
FX \6000
この辺は低コスト低リスク銘柄を選択すれば、確実にゲットできますので、きっちりいただいときましょう!

新御茶 | URL | 2012-05-03(Thu)05:43 [編集]


国内株式の売買手数料はSBI証券のインターネットコースの方が安いけれど、その代わりツールの使いやすさと多機能・高性能の点ではマネックスが抜群だと思います。
円建外債は手数料がかからないので、SBIはほとんど確実に購入できる対面かダイレクトコースにして、マネックスを株のメイン証券にするのも一手かも。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)00:46 [編集]


ここを経由して実際に口座開設された数だけ出来高払いで入金される仕組み。
アフィリエイトの基本。
利害が一致するなら、ブログ主の収入に貢献してあげるのも一手。
だが今回の本はちと魅力が薄い。
IPOブロガーたちはアフィ誘導がうまいです。
参考になさっては。

無記名債さん | URL | 2012-05-03(Thu)00:03 [編集]


金でももらってんのか??

無記名債さん | URL | 2012-05-02(Wed)23:50 [編集]


