個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBAB銀行が個人向け社債発行!

SBAB銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:0.50%~1.20% 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成24年5月23日~平成24年5月30日 格付け:A+ ↓書籍プレゼントキャンペーン実施中! みずほ証券から発売されるSBAB銀行債です。SBAB銀行とは、旧名をスウェーデン住宅金融公社といい、スウェーデンの政府系金融機関です。前回の記事にも書きましたが、当社はカバードボンドと思しき担保付債券で資金調達を行っており、無担保債権者の立場が非常に弱いです。さらに我々では実態を掴みかねる北欧の住宅金融。正直、相当にスプレッドを乗せてもらわないと買えない債券だと思います。投資判断は買い非推奨と変わらずです。 ところで話は変わりますが、りそな銀行が自行の劣後債と国債をミックスした投資信託を売り出すようですね。以前、東京スター銀行が同じ投信を作って売り出していましたが、劣後債や国債で信託報酬払ったら何も残らんぞwww 劣後債は是非とも生で売っていただきたいものです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんなひどい条件かと思って調べてみたら今の5年国債の利回りは0.25%・・・。こりゃしばらく不作ですかね。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)21:52 [編集]


ECBが政策金利を近々下げるみたいですね。
これで少しは安定するでしょうか。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)17:48 [編集]


中国が始まるまで待ちます。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)15:29 [編集]


MS間違いGS

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)15:21 [編集]


MSステップアップも…

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)15:21 [編集]


ソシエテ ジェネラル 2018年6月7日満期 円建て 早期償還条項付 6年 1.21% 2012/05/16~06/06
新生証券

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)15:18 [編集]


そしえ、でますね。
うーーーんって感じだなぁ。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)14:57 [編集]


SBABこんな商品を一千万も勧められた私は、、、、
随分、軽く見られたもんです(笑)。
もう、そろそろ証券会社→銀行への潮時と考えています。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)13:22 [編集]


欧州の金融機関が5年で中間値0.85ですか。
金融危機再燃のさなか全く空気の読めてない社債ですね。
そろそろSBI債出ないかな。

無記名債さん | URL | 2012-05-15(Tue)10:06 [編集]


<劣後債は是非とも生で売っていただきたいものです>
まったく同感です。いつも、この欄を楽しみにしております。これからも、お忙しいでしょうが、ぜひ続けていってほしいです。

無記名債 | URL | 2012-05-15(Tue)07:48 [編集]


