個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中央三井信託銀行の個人向け社債金利決定2.95%

中央三井信託銀行が発行する個人向け劣後債の利率が決定しました。2.95%です。
ソースはロイター

発行要項
償還期限:8年1ヶ月(ただし、3年1ヶ月経過後、繰上償還あり)
金利条件:2.95%
発行総額:500億円
社債額面:200万円
募集期間:平成21年6月11日~平成21年6月23日
格付け:A-

わずかですが安めの水準に決まりました。当初予想されていた3%の金利は心理的な節目であっただけに残念です。しかしながら、金融危機以降発売された個人向け劣後債では野村の3.6%に次ぐ水準であり、大きく人気を集めそうです。この記事を書いている時点で既に売り切れの支店もあるとか。今からの購入は困難かもしれません。

投資判断は買い推奨です。今現状の財務内容がある程度しっかりしており、かつ今回の起債でさらにTier2を積み上げるという堅実な経営方針には好感が持てます。多少景気が下振れしたとしても、3年後のコール解禁までは十分持ちこたえるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。