個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

0605.gif
本日のシティ24回債の価格は94.56円、利率は5.590%となりました。先日に比べ3銭の上昇です。

FDICはシティの経営陣の総退陣を求めたようです。その途端シティ株が急騰したとか。情けないね。

ところで、長期金利が上昇しています。景気回復への期待→インフレ懸念からの金利上昇ということです。しかし、日米とも現状、各種指標は最悪期を脱したレベルであり、特に失業率などの遅行指数は相変わらず悪化しています。ましてや日本と違いアメリカは家計の過剰債務を解消するというプロセスが必要なわけで、現段階で利上げしろ利上げしろと騒ぐのは早計かもしれません。

まあもっとも、緊急事態は去ったわけですから社債オペやCPオペをやめるなど一定の引き締めやわずかな利上げは有効かもしれません。世界経済の回復プロセスを阻害しないよう、各国中央銀行の賢明な政策を求めます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。