個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0417.gif
本日のシティ24回債の価格は90.31円、利率は7.810%となりました。先日に比べ1銭の上昇です。

シティグループの2009年1-3月期決算が発表されました。何とか黒字を確保した模様です。
ソースはブルームバーグ

しかし、中身を見ると、価格が下落している債務の評価益を未実現利益として計上していたり、サブプライムローン関連商品の評価損が急減していたりと実に怪しい決算となりました。特に、価格が下落している債務ってそれはシティ24回債のことか!!!!

なめられたものです。もっとも、シティが24回債を発行した時のドルのレートは106円、今が100円弱ですから、ドル建てで見れば逆に負債が膨らんでいることになります。なんとかかんとか底は見えたものの、当面シティグループは厳しい業況が続きそうです。

ところで、アメリカ政府によるストレステストの結果が5月4日に開示されるそうです。5月7日と8日にゴールデンウィーク休暇を予定していたディーラー・トレーダーの皆様、休暇取り消しご愁傷さまです。このご時世、金融業界で仕事があるというだけマシだと思ってください。

どうやらアメリカの大銀行19行を健全な方から4種類に分類し、公的資金の投入計画を立てていくとか。もちろんシティグループも含まれてますが、シティはどうせ最低ランクなんでしょう。ゴールドマンあたりは間違いなく最高ランクを得るでしょう。とにかくこういうゴミ社債を掴んでしまった自分自身を反省し、2年3ヶ月後の満期償還までシティグループがもちこたえるよう祈るしかないです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

悪い予感がしていたが、シティに新たな資本注入か?!

jin | URL | 2009-04-21(Tue)15:18 [編集]