個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【第2弾】SBIホールディングスが個人向け社債発行!【SBI債】

SBIホールディングスがまた個人向け社債を発行することが分かりました。平成21年4月10日から申し込み開始です。
ソースはSBI証券

前回発行のSBI債の完売の早さに味をしめたとしか思えない超スピードで追加発行してきました。前回と同条件で2本建てですが、発行総額が違います。今回は増額してきました。

第3回SBIホールディングス株式会社円貨社債
償還期限:6ヶ月
発行総額:55億円
社債額面:1万円(10万円以上1万円単位)
金利条件:1.80%
申込期間:平成21年4月10日~平成21年4月23日
格付け:BBB

第4回SBIホールディングス株式会社円貨社債
償還期限:1年
発行総額:65億円
社債額面:1万円(10万円以上1万円単位)
金利条件:1.96%
申込期間:平成21年4月10日~平成21年4月23日
格付け:BBB

申込はSBI証券から行います。この前口座開設しておこうと書いていて、まだ手続きをしていなかったので急いで口座開設しようと思います。

なお、投資判断は前回同様中立とします。昨今の金融危機でSBIも資金が必要なのでしょう。今回、個人向け社債を初めて買うという初心者の方は、個人向け社債の基礎知識などでどういうものなのか確認して申込をすることをお勧めします。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。