個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【低金利】個人向け国債が消化できない見込み【安全資産】

個人向け国債、市場を通じ販売 財務省方針、1.5兆円分
 財務省は個人向け国債の販売低迷を受けて、2009年度の販売計画に届かない分について市中消化に振り替える方針を固めた。市中消化に切り替えるのは、金融機関などの窓口販売分を含めて約1.5兆円となるもよう。景気低迷などを背景に、発行条件に影響する既発債の流通利回りが低い水準で推移。個人向け国債の投資魅力をどう引き上げるかも課題になりそうだ。

しょうがないと思います。5年定期と比べて魅力がなさすぎます。現在もなお、5年定期で個人向け国債を上回る条件を提示している銀行が17行あり、全て預金保険の対象です。国債を買うのは銀行に任せて銀行に預金していた方がいいということなのでしょう。

しっかり景気対策して金利上げないと国債消化できねえぞ!というサインなんでしょうね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。