個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト


PageTop

本日のシティ24回債の価格

0223.gif
本日のシティ24回債の価格は90.32円、利率は7.490%となりました。先日に比べ59銭の下落です。

アメリカ政府がシティグループの普通株式を議決権ベースで25%~40%取得する案が出ているようです。追加出資と優先株の普通株式への転換を組み合わせる方式で検討しているそうです。

追加出資となれば債権者はメシウマです。現状債権カットの話題は出ていませんし、その前にアメリカ政府や既存株主の権利についてメスが入るはずです・・・

かと思ったら、国有化で希薄化懸念があるにも関わらずシティ株が急上昇しています。他人の不幸で飯がうまいとはなかなかいかないものです。

しかし、SFCGの民事再生申し立てでシティバンクが大損こきましたし、ビッグ3は倒産法で処理という方針でアメリカ政府が動いていたり公的資金が入ってもあまりいい方向には進んでいないようです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

メシウマ 初めて知りました。一種のネット用語だったのですね。シティは一日も早く、みんながメシをうまく食えるようになってもらいたいものです。

無記名債さん | URL | 2009-02-24(Tue)09:35 [編集]


No title

メシウマって、なんですか? 

無記名債さん | URL | 2009-02-23(Mon)13:21 [編集]


