個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBJ銀行が円定期預金の募集開始!1年1.4%!5年2.0%!

以前お伝えしていたSBJ銀行ですが、このたび営業を開始したそうです。さっそく高金利定期キャンペーンをやっています。

キャンペーン定期の内容は以下の通りです。
300万円以上
1年1.4%、2年1.5%、3年1.6%、5年2.0%
100万円以上
1年1.2%、2年1.3%、3年1.4%
なお、1000万円以上の大口預金者には抽選でギフト券が当たるそうです。

親会社は韓国の新韓銀行という銀行です。韓国というと一抹の不安を覚える方もいらっしゃるでしょうが、SBJ銀行の定期預金は預金保険の対象です。shasaiwatchは日本振興銀行であっても1000万円以内であれば預金しても構わないと思っています。いみじくも2chでは「預金保険機構に預けるの」という発言がありましたが、まったくもって同感です。

心配なのは、このキャンペーンをやっている間は個人向け社債が全く売れないであろうことです。100万以上の定期がマネックス債と同じ利率じゃさすがにみんなSBJ行くでしょう・・・

そろそろ9月末だし、しばらく社債はお休みかもしれませんね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する