個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0831.gif
本日のシティ24回債の価格は97.90円、利率は3.880%となりました。先週末に比べ2銭の下落です。

シティが保有しているコールセンターのベルシステム24の売却手続きが始まったようです。売却額は1000億円と少しになるとか。少しでも高値で売れるといいですね。ベル24の主力取引先はソフトバンクだそうで、なんだかこの隔離ブログとの縁を感じさせます。

ところで、民主党が勝ってしまいました。shasaiwatchは自民党に投票したのでこの結果に甚だ不服ですが、民主党が単独で絶対安定多数を確保しているため、他の変な野党によって政権運営が乱されるということはないでしょう。たとえ社民党が閣僚入りしたとしても大きな顔はできますまいて。

そういう意味で、日本が急速に崩壊するということはないでしょうが、民主党の政策には国家戦略が見えず、受けそうな政策を羅列したという印象があります。結局バラマキをやって終わりになるのではという気がします。じゃあ自民党はどうだったのかと言われればまあ確かにアレなんですが、酒を飲まなかったり、漢字を読まなかったり、創価学会のご機嫌を取らなければ真っ当な人が多い党なので、私はどちらかといえば自民党が好きです。

市場の反応も薄かったですね。ロイターのオンライン調査でもこのブログを書いている現在、「民主党政権で景気はよくなるか?」という質問に対し、「良くなる」「悪くなる」「変わらない」が拮抗しており、わずかに「悪くなる」が首位です。

政権交代自体は衝撃の出来事ですが、どうやらオバマ大統領のようにはいかない模様。うまくいかなくとも、政治家にはせめてこの国のために熱くなってほしい、そういう思いです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する