個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0818.gif
本日のシティ24回債の価格は97.82円、利率は3.910%となりました。先日に比べ4銭の上昇です。

先日のトースターの劣後債の件でコメントをいただき、探してみたところこんなものを見つけました。
今人気の劣後債を組み入れた投資信託が初登場!(PDF)

既に募集は終了していましたが、悪い投信です。生で劣後債を売る度胸がないのか、劣後債の起債ついでに一儲けしようと企んだのか。国債を組み入れて運用するのでモデル運用利回りは3.70%だそうです。

で、信託報酬が0.63%。引いたら3.07%。しかも劣後債同様、3年間はクローズドで解約できず。おそらく解約可能になった瞬間に劣後債の繰上償還で投資信託も早期償還、終了となるでしょう。

その上で、2.95%の中央三井信託と比べて、あるいは2.84%のりそな銀行とくらべてどうよ、と言われれば信用力の割に利回りが低い。shasaiwatchとしては、ソフトバンクのように2chで祭られてもいいから生で売ってほしかったです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する