個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0801.gif
本日のシティ24回債の価格は97.14円、利率は4.270%となりました。前回更新時に比べ1円47銭の上昇です。

シティ24回債が5%を割り込み、97円に一気に乗せてきました。利率4%台は平成20年11月20日以来、97円台は平成20年9月26日以来です。リーマンショック、AIG危機、シティ危機とこの時期は非常に感慨深い時期ですね。日経平均も一瞬で半分になりました。

おそらく、公的資金の注入がすべて完了したことが原因ではないかと思われますが、公的資金の注入は随分前に実質上決まっていたのに、それでもなおシティは救済されないと思っていた人が1円47銭分だけいたということなのでしょうか。

ところで、シティの保有資産であった日興アセットですが、住友信託への売却が決まったそうです。シティ債ホルダーの皆さんは日興コーディアル証券でシティ債を買われた方が多いかと思われますが、その日興グループが分割売却されていくさまは何か物悲しさを感じますね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する