個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

0728.gif
本日のシティ24回債の価格は95.67円、利率は5.130%となりました。先日に比べ2銭の上昇です。

シティグループがユーロ建てで起債を計画しているそうです。
ソースはロイター

シティグループもついに外貨建て、政府保証なしで起債できるようになってきたんですね。本当にうれしいニュースです。

ところで、高金利スレの皆さんに朗報です。このたび、SBJ銀行に新たに銀行業の免許が付与され、預金保険の対象となる金融機関になりました。外銀の国内現地法人としてはシティバンク銀行に続き2行目の認可だとか。

SBJ銀行は、韓国の新韓銀行を母体とする銀行で、総預金額は869億円です。現在日本国内には東京・大阪・福岡に3店舗がありますが、新たに東京・大阪・横浜に3店舗を新設し、業務拡大につなげるとか。

イオン銀行などのように数千億円を集めるということはしないかもしれませんが、店舗を倍に増やすということは預金も倍必要という計算なので、1000億円規模の高金利定期キャンペーンをやるかもしれません。

韓国系の銀行なので警戒するところはあるかもしれませんが、「こういう銀行が出来た」ということぐらいは頭に入れておいた方がいいかもしれません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。