個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト


PageTop

本日のシティ24回債の価格

0724.gif
本日のシティ24回債の価格は95.64円、利率は5.130%となりました。先日に比べ2銭の上昇です。

CDSが全体的に低下傾向にある中、消費者金融セクターには信用リスクへの警戒感が集まっています。一方で株価は「信用リスクが低下した」という理由で急上昇。全く逆の動きをしています。少し前はデイトレするならヤフー株だったのですが、金融危機のさなかでは銀行株が、最近は消費者金融株がデイトレ対象として人気だとか。こういう話題を目にすると株って怖いと思いますね。

シティグループの話題ですが、シティ国有化の一環として優先株の普通株式への転換がやっと半分ほど完了したとか。まだやってなかったの?と言いたいです。

シティグループの株価に興味がある方もいらっしゃるでしょうが、アメリカ政府がシティの優先株を引き受けた際の転換価格は3.25ドルです。優先株が普通株式に転換された今、シティ株が3.25ドルを超えるとアメリカ政府が保有株を売却してくる可能性がありますので、3.25ドル以上の水準にはなかなかならないでしょう。このブログを書いている今現在の株価は2.77ドルなので、上限が見えているという意味であまりおいしい株ではないかなと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

