個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

0710.gif
本日のシティ24回債の価格は94.68円、利率は5.650%となりました。先日に比べ2銭の上昇です。

更新遅れて申し訳ございませんでした。
さて、来週はシティの決算発表です。すでに役員の入れ替えに着手しているところから見て、赤字決算ではないかと予想しています。少なくとも、ストレステスト当時から見ればシティの信用力はそれなりに回復しており、負債評価益が損失に変わることが予想されます。どう頑張っても大きな利益計上は見込めないでしょう。

まあもっとも、それで潰れるかといえば潰れないでしょう。大きすぎて潰せない銀行として、りそな銀行のような生き残り方をしていくものと思われます。

ところで、シティグループに酷似したCITグループというアメリカの金融機関が破綻寸前だそうです(ソースはブルームバーグ)。調べてみると、中小企業向けに貸し付けを行う機関だそうで、シティと混同する人が多そうです。名前の酷似した金融機関といえば日本にも商工ファンドという、商工中金とよく似た名前の会社がありましたが、あの会社は今どうなっているのでしょうか
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。