個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

1211.gif
本日のシティ24回債の価格は99.53円、利率は2.970%となりました。先日に比べ1銭の上昇です。

天皇陛下の政治利用の件。権力を持たない元首である陛下がある程度政治利用されることはやむを得ないと思います。しかし、今回の決定に、日本にとって何の意味があるんでしょう?今回の件は陛下を動かすほどのメリットが日本側にあるとは思えません。

安倍内閣の歴代政権はどれもこれも語るに値しませんが、中でも鳩山政権はひどい。戦略もなく、対策は場当たり的、常に少数政党に振り回され、閣僚の発言も一致しない。新聞の政治面を見ていると最近は胸が悪くなることが多いです。

ブログの趣旨を外れました。社債とシティの話です。

武富士の10%社債、一定の応募があったようで、多少資金繰りがマシになるようです。しかし、依然として予断を許さない状況には変わりありません。

今年の個人向け社債はそろそろ打ち止めかもしれません。年明けあたりにボーナス吸収を狙って面白いのが出てくるかもしれませんね。

シティやAIGの幹部に50万ドルの報酬制限がかけられるようです。ただし、これは現金による報酬で、しかも報酬総額の45%なので、実際にはストックオプションや株式などでまだまだ払えるということです。しかし、会社全体のことを考えれば、安い報酬で沢山の人を雇用した方がいいと思うのですが、どうでしょう?50万ドル出せば日本の銀行界からいくらでも人を引っ張れるわけですし。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する