個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

1210.gif
本日のシティ24回債の価格は99.52円、利率は2.980%となりました。先日に比べ1銭の下落です。

亀井バカ大臣が郵貯の金を国債運用から無駄遣いに変えろと言いだし始めました。曰く、介護・福祉分野への基金創設、曰く、地方銀行への資本性資金、曰く、BBB格の社債・・・

我々投資家がそういうところに投資するのは自己責任なので一向に構いませんが、リスク管理能力の低い郵貯がそういうことをやると間違いなく死にます。結局のところ、予算と金づるとしてしか見ていないということです。

非常に不愉快な状況が続く日本ですが、アメリカではシティまでが一部公的資金を返済するとか。社債ホルダーにとってはあまりいいニュースではありませんが、代わりに新株を発行するというのならそれはそれでよしです。公的資金の返済には10年以上かかると思っていました。返済の目処すら立たない日本の公的資金注入行と比べればはるかに素晴らしい銀行と言えるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する