個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

1209.gif
本日のシティ24回債の価格は99.53円、利率は2.970%となりました。先日に比べ2銭の下落です。

ドル建て日経平均に連動する投資信託で、円建てで投資できるものを探しています。ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

それはそうとSBI債、売り切れるまで2日間かかったらしいですね。話題の個人向け社債で新規口座獲得の予定が我々社債愛好家に目を付けられ、一見が買う間もなく買い占められるという構図なのでしょうか?まあ、BBB格の資金調達手段としては金利が安いので、もうしばらくは起債が続くでしょうね。

三井住友銀行の劣後債はかなり売れ行きが悪いとか(ただし日興限定)。そりゃあそうでしょう。数ヶ月前は2%後半で起債されていたのに今は2%を割り込む水準。それを1600億も抱え込んで、なかなか売れないのは当然です。

新生銀行の劣後債、まだ募集しているとか。わずか1000口なので即座に完売かと思っていたのですが・・・買い非推奨とか書いたせいか?でも投資判断は変えない。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

旧長銀は、その昔リップルウッドが、買収し、大手そごうデパートの債権放棄を拒否しその後再上場をはたし、2000億の利益を得たのは、有名です。利益を得る企業しか相手にしない経営方針は、変わってないですね。シビアでとてもドライな銀行です。私の所にも電話がありましたが、500万あっても新生では、塩ずけに、なるのは、明らかです。バカにならなくて、良かったです。みなさんお気をつけて下さい。

元銀行員 | URL | 2009-12-12(Sat)14:48 [編集]