個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト


PageTop

本日のシティ24回債の価格

1208.gif
本日のシティ24回債の価格は99.55円、利率は2.960%となりました。先日に比べ1銭の下落です。

鳩山内閣が景気対策や米軍基地問題で連立の足並みが揃わず、物事が前に進まないという事態になってきました。おそらく、来年夏の参院選までこうした状況は続くでしょう。その間、日本経済はどんどん弱っていくというシナリオが見え、ますます社債に投資する正しさを痛感します。

ところで、自民党は最近、存在感が薄いです。立て直しに相当時間がかかっているようで、これでは参院選を乗り越えるのは無理でしょう。

しかし、連立が揺らいでいる今はチャンスです。自民・民主連立を組むとか、閣外協力を申し出るとか、そうしたやり方で民主党に接近すれば、民主党は相当気が楽になるでしょうし、自民党は政権復帰への足がかりになります。民主党に蹴られたとしても自民党にとってプラスです。「協力すると言ったのに蹴ったのはお前だろ」と言える立場になり、有権者へのアピールも出来ます。

とまあ、私が谷垣だったらこうするかなということを適当に書いてみました。自民・民主連立政権も面白いかもしれません。日本オールスターって感じで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

亀井センセイは平等連立だと言ってますが、総理大臣は任意に大臣を罷免できると言う内閣では一種の独裁者であることをお忘れなく。

青線 | URL | 2009-12-09(Wed)10:22 [編集]


