個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

金融詐欺情報:イラクディナール投資詐欺

最近、「イラクの通貨ディナールに投資しませんか?」という詐欺が増えています。外貨に投資するという行為が普通になってきた昨今、こうした詐欺に騙される人が出てくるのも無理のないことです。

どういう詐欺かというと、イラク・ディナールの紙幣を買えば大儲けできる、といってイラク・ディナール紙幣を買わせるというものです。ちなみに、掴まされる紙幣は真札であることもあれば、偽札であることもあります。

多くのディナール詐欺は実際に為替取引が行われているように見せかけるため、買い取り価格を設定していることが多いです。詐欺の例しかし、為替レートはデタラメで手数料も法外であり、真っ当な商売とは到底言えません。

また、詐欺師のほとんどは、イラクには多くの油田があり、石油の輸出で国力が回復すればイラク・ディナール高になって儲かるという説明をするようですが、そんな保証はどこにもありません。ましてや、その時にイラク・ディナール紙幣が国際的に流通しているとも思えません。

投資詐欺の話はいつの世も後を絶ちません。既に買ってしまった方は最寄りの消費生活センターまで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。