個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

1013.gif
本日のシティ24回債の価格は99.29円、利率は3.100%となりました。先週末に比べ1銭の下落です。

日産自動車の社債、消化がゆっくりのようですね。まだ普通に買えると思います。

ところで話は変わりますが、JALの経営再建計画が明らかになりました。2500億円の債権放棄と公的・民間資金による増資、そして3000億円の新規融資、9000人の人員削減、年金債務の減額とかなり踏み込んだ内容になったのではないかと思います。

人員削減などは当然のこととして、債権放棄を受けた会社に3000億円もどこの銀行が融資するのでしょうか?担保になるようなものがあるとは考えにくいですし、政府保証でも付けるのでしょうか?個人向け社債を出すとなっても誰も買わないでしょうしねえ。

そこで、政府とJALの経営陣に提言です。政府保証付き個人向け社債なんてどうでしょう?個人向け3年国債というのも進められている昨今、3年物で政府保証を付けて起債すれば、マーケティングにもなって一石二鳥ではないでしょうか?ぜひ検討していただきたいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。