個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0607.jpg
本日のシティ24回債の価格は101.06円、利率は1.650%となりました。先週末に比べ変動ありません。

今日は嫌なことがありました。どうも体調がおかしいので、医者に行ったのですが、たまたま普段と違う医者に行ったのです。理由はYahoo!ヘルスケアで調べて場所が近かったから

しかしその医者の態度といったらもう!問診も診察も何?というぐらいあっさり終わり、「お薬出しておきますね」までわずか1分程度のスピード診察。あとはこちらを見ようともせず、早く出ていけというオーラを全身から漂わせていました。

かなりムッとしましたが、こちらとしても聞きたいことがあったので質問すると、さっさと出て行けと言わんばかりの態度で返事もなんだてめえみたいな受け答えで、体調が悪いところに血圧が上がって悪化しました。こういう奴に金を払うのも腹立たしかったのですが、3割負担の自分の金に加えて7割が国から支払われることにもっと腹が立ちました。

こういうヤブには社会的制裁を加えてやらねばならぬと確信し、Yahoo!ヘルスケアの病院クチコミに罵詈雑言を書きこむことを決断。さっそくログインしてその病院を検索。口コミ件数0件だったので、shasaiwatchがこのクソ医者に正義の鉄槌を振り下ろす第1号だとばかりに「病院クチコミを投稿する」をクリックしたところ・・・

注意
否定的な評価・意見・感想を含むクチコミ投稿は掲載されませんのでご注意ください。


怒髪天を衝くと同時にYahoo!ヘルスケアの口コミの正しい見方が分かってきました。多くの口コミが投稿されている病院は名医がいるか大病院で、口コミのない病院は新しい病院かヤブなんだと。掲載される程度に皮肉ってやろうかとも考えましたが、体調も悪いし結局その後かかりつけの医者に行ったし、もういいやと思った次第です。

社債と何の関係もありませんが、無理矢理関係付けるとすれば、悪い情報はなかなか表に出ないが、情報のないものは大抵ろくでもないものだ、社債も同じで情報がイマイチよく分からない会社の社債は危ない、といったところでしょうか。強引すぎるかw
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そういえば、三井住友の増資に応じられた方は売り抜けられたでしょうか。バカバカしく高い2804円だったですが、今は2592円。持っていれば大損ですから。前回の増資でババをつかんだ知り合いは大損をしましたが多少は早いうちに売り払ったみたいです。みずほの増資なんかは応じる方はプロかど素人かですね。そうそう丸紅の勧誘が来ました。担当に「こんな債券だれが買うんだ」と言ったところ。「好評なんですよ。あとすこしで完売ですよ」と言われました。まあ金が余った方が多いことだ日本は。

ロビン | URL | 2010-06-09(Wed)19:28 [編集]


No title

心中お察しします。

青線 | URL | 2010-06-08(Tue)00:11 [編集]