個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

0604.jpg
本日のシティ24回債の価格は101.06円、利率は1.650%となりました。前回更新時に比べ変動ありません。

菅直人が総理大臣になりましたね。大衆受けする人物なので無難に行動するでしょうが、実行力の面で疑問があることと、今回の行動自体が参院選に向けた民主党のパフォーマンスであった場合(そしてその可能性はかなり高い)、選挙が終われば鳩山が菅に代わっただけの暗澹たる時代がまた始まるでしょう。

日本の問題は、少子化をどう食い止めるか、財政をどう健全化させるか、年金・雇用・経済成長で国民を安心させられるか、この3点に集約されます。そのためには出産・育児をする者への圧倒的な支援、消費税の増税と社会保障費の大幅カット、法人税の減税と年金の積立方式への転換を実施する必要があります。また、金がなくとも起業できる社会、失敗しても何度でも立ち上がれる社会を作る必要もあります。

菅直人は実は弁理士で、自分で特許を取得したこともあるそうです。果たして日本を変える政策を発明するのでしょうか?とりあえず様子見です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。