個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0601.jpg
本日のシティ24回債の価格は101.06円、利率は1.660%となりました。前回更新時に比べ5銭の上昇です。

ここ数日の間、さりげなくシティに動きがありました。一つは、JCRがシティの格付けをA-からAに変更していたこと、もう一つはアメリカ政府がシティ株を一部放出したこと、そして、塩川正十郎がシティ日本法人の名誉会長を退任していたことです。

そもそも塩爺がシティの名誉会長というあたり何か妙な気がするのですが、もうさすがにトシということなのでしょうか。まさかシティも今頃民主党に鞍替えとかw

それはさておき、無記名債さんからの情報により、SBI債が近々出るらしいということが分かりました。真偽は確認の取りようがありませんが、長期金利低下とCDSスプレッド上昇という最近のトレンドを踏まえると、十分ありうる話です。

いつも瞬時に売り切れるSBI債です。あらかじめ入金しておき、発行の情報が出るや買い付けないと購入できません。shasaiwatchも今度こそはゲットしたいです。口座を持っていない方はSBI証券に口座を開設するところから始める必要があります。

しばらく空白期間がありましたが、いよいよ盛り上がってきましたね。頑張って更新していきますよ!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

頑張って更新よろしくお願いします。

青線 | URL | 2010-06-02(Wed)01:05 [編集]