個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

高金利定期を狙え!設立準備中の銀行

最近めっきり減ってきた高金利定期預金ですが、SBJ銀行やイオン銀行など新銀行が設立された時には大々的な高金利キャンペーンが行われます。銀行設立もだいぶゆるくなってきた昨今、次なる新銀行の検討をつけておき、その時に備えることが重要です。

今後、設立されそうな銀行は2つあります。一つは「北九州銀行」で、山口フィナンシャルグループの子会社として設立されるようです。店舗については九州にある山口銀行の店舗を使うとか。地域限定なので東京・大阪近辺の預金をどれだけ集められるか微妙ですが、九州人で高金利金融機関を狙っている方にとっては強い味方になりそうです。

もうひとつは大和証券が設立しようとしているネット専業銀行です。銀行名がまだ決まっていないようですが、まさか大和銀行じゃw 冗談はさておき、定期預金で釣って最終的に株や投資信託を買わせる算段らしいので、こちらは全国的に期待できるでしょう。イメージとしては住信SBIネット銀行のような感じでしょうか。

どちらも平成23年の開業を目指しているようです。これは今から目が離せませんね。期待wktk
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

福岡都市圏の人はプライドが高いし北九州銀行なんて預けません!

無記名債さん | URL | 2010-05-16(Sun)19:29 [編集]