個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0423.jpg
本日のシティ24回債の価格は101.03円、利率は1.770%となりました。先日に比べ1銭の下落です。

以前紹介したぶった農産のコシヒカリファンドですが、どうやらミュージックセキュリティーズで販売が始まっていたようです。

てめえラブホファンドで謝罪したばっかじゃねえかという声が聞こえてきそうですが、都合の悪いことは聞こえません。個人向け社債が出ない時に集団投資スキームに走るのは仕様です。

さて、ぶった農産のファンドですが、shasaiwatchはこういうファンドが広がることを切望しているのですが、それにも関わらずお勧めはできません。手数料が高すぎて負けることが確実な商品だからです。

確かに、ファンドが小口で割に合わないことは分かります。ミュージック社がこれで暴利を得ているわけではないことも分かります。しかし、この商品設計ではボランティアから集めた募金が人件費に消えていく某団体と変わりありません。先の見えない事業だからこそ、成功した時には大きな利益が得られるような商品設計をする必要があります。

むしろ、同じミュージックセキュリティーズのファンドであれば、東京ヴェルディ再生ファンドの方がいいでしょう。高リスクで手数料が高いところは変わりませんが、損益分岐点が低く多少なりともテコ入れに成功すれば十分利益が見込めるファンドです。

こうした投資商品がもっと広がることを期待しています。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する