個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のシティ24回債の価格

0122.gif
本日のシティ24回債の価格は99.91円、利率は2.720%となりました。先日に比べ4銭の上昇です。

シティが赤字計上したにも関わらず、シティ債は高値更新です。何とか100円まで戻してほしいものです。

コメント欄にアコムが社債を発行する云々とありましたが、アコムの社債は機関投資家向けのようです。当ブログは個人向け社債を基本的に扱っていきますので、機関投資家向けへのコメントはあんまりやりません。あしからず。

個人的には一時100円を割っていたパイオニアが公募増資をするというニュースに注目です。シティと同様、金融危機のど真ん中で買っておけば今頃大きな利益を得られていたはずの株です。我々はメガバンクの劣後債で満足すべきなのでしょうが、リスクを取るとはこういうところの株を買う事なのだと思い知らされました。

一方、当時200円前後だったJALは会社更生となり、株価は1円まで下がるという状況。まあ、これから紙くずになるわけですから当然の価格ではありますが、日航とシティ、日航とパイオニアの違いは何なんでしょうね?いずれも経営危機に瀕し、公的支援が実施された企業です。

この違いが分かれば危ない危ないと言われる企業に思い切って突っ込んでいけるのですが・・・難しいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。