個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0104.gif
本日のシティ24回債の価格は99.81円、利率は2.790%となりました。昨年末に比べ2銭の上昇です。

新年明けましておめでとうございます。今年も「個人向け社債ウォッチ!」をよろしくお願いいたします。

今年もシティグループの動向を生温かく見守りながら個人向け社債の情報をお伝えしていこうと思います。注目は、シティ24回債が100円の大台に乗せるか?というところが1点です。発行直後に100円27銭の高値を付けて以降、100円まで戻ったことのないシティ債ですが、果たして償還までに100円まで戻るのか?それとも店頭気配情報の公開が終了するまでこのままなのか?

2点目は、今年はおいしい個人向け社債が登場するのか?という点です。金融危機が終了し、時代のトレンドはデフレ。社債発行は減るでしょう。そんな中で是非とも!資金調達の多様化と個人(特に富裕層)に向けた広報を兼ねて一流企業は個人向け社債を起債してほしいものです。

当ブログで実施したアンケートによれば今、個人投資家が買いたい社債は「低格付け・ネットで買える・劣後債」がキーワード。これらの条件をどれか一つでもクリアすれば、かなりの人気社債になるでしょう。有利な資金調達のチャンスです。

果たして今年はどうなることでしょうか。楽しみです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する