個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミュージックセキュリティーズの案件に投資してみた

これまで、何度か採り上げていたミュージックセキュリティーズですが、先日、そのミュージックセキュリティーズで販売されていたEssence of life ~THE BLUE HEARTS Cover~に1口だけ出資してみました。償還は1年ほど先になります。

このファンド、要はブルーハーツのカバーのCDの売り上げを分配する証券化商品です。なぜこれに出資したかというと、ブルーハーツのファンだったからという理由が一番なのですが、証券化商品のファンドというものがどのように運用され、その実態がどうなのかを知りたいというのも実際に投資してみた理由です。

購入方法は、ミュージックセキュリティーズに登録して、買いたいファンドを選んで、送金して、本人確認が完了すれば終了です。免許証をケータイやデジカメで撮影して送付すれば本人確認が完了するという簡単さに少し驚き。そして、受付完了のメールが届き、運用開始です。

そして1ヶ月、ファンドの説明の中に「CDはヴィレッジヴァンガードとかで販売するよ」と書いていたので、先日、近所のビレバンに行ってきたところ・・・

ありませんでした

essence of lifeの他のアルバムはあったのに、このCDだけありませんでした・・・

あまりにも売れなくてもう店頭から外されたのでしょうか。それともバカ売れして店頭で品薄なのでしょうか。後者はまずありえないので前者なのでしょうが、ビレバン近くのCD屋にもありませんでした。せめてワゴンセールの対象ぐらいにはなってほしかったものです。

とはいえ、さすがにアマゾンには在庫とレビューがあったので、1枚も売れていないということはないようです。前途多難なファンドですが、頑張ってほしいものです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

オリックス 12月はじめ 1%を超える社債 (1.02%~1.05%のあたり)予定!!

無記名債さん | URL | 2010-11-22(Mon)21:30 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。