個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

個人向け社債バブルは崩壊か?

バンカメが富裕層向け社債の発行を50億円から25億円に減らしてきました。きっと不人気なんでしょう。RBSも215億円を捌くのに苦労しているようです。RBSも今日が申し込み最終日ですが、いまだに売れ残っている様子です。心の底から悲しくなるニュースです。次に個人向け社債ブームが来るのはシティ債や都銀の劣後債が大量償還される頃でしょうか。

しかしどこの証券会社もネットで社債を売らないですね。ネットで売ればSBIのようにいくらでも売れるのに。ネットで売るという方法があるのにも関わらず対面販売に固執して売れ残りを出すのでは本末転倒です。各社とも、もっとネットで金融商品を売るという方法を知ってほしいです。

まあ、とはいえ最近オリックスやソフトバンクまでが低利で個人向け社債を発行する等、バブルの様相を呈していたのは事実です。ここはいったん冷却期間と考えた方がいいのではないでしょうか。

話は全く変わりますが、ドミノピザでネット注文すると、配達されるまでの様子をショー仕立てで教えてくれるんですね。見ていて結構楽しかったです。ピザを注文すると配達のバイト君の雇用が生まれ、日本経済がそれだけ活性化します。たまには宅配ピザもいいですよ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

月曜日にあわよくば追加しようと売れ残りあるかと日興レディに尋ねたら、既に完売と言われました。落ち穂も拾えないと。おかしいな?

ただ星人 | URL | 2010-10-27(Wed)06:30 [編集]