個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

バンク・オブ・アメリカが富裕層向け社債発行!

バンク・オブ・アメリカが富裕層向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.00%~1.50%(9月27日条件決定)
発行総額:50億円
社債額面:1000万円以上、100万円単位
募集期間:平成22年10月29日~平成22年11月1日
格付け:A(発行体格付け)
その他:毎年金利がステップアップする。
    期限前償還される可能性あり

バンカメがまたしても起債です。条件は前回と全く同じ内容です。個人向けではあるが、実質上一部の富裕層しか買えないこの類の社債をどうしようかと思いましたが、「富裕層向け社債」と名付け、個人向け社債の一部として取り扱うことにしようと思います。投資判断は買い推奨です。条件は非常によいものの、取り扱い証券会社、最低購入価格などから見て富裕層しか買えません。

しかし、なぜか「荘内銀行 桂ガーデンプラザ支店」でも取り扱っているとのことです。なんだ?この支店の近くにとんでもない大金持ちでもいるのか?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜けな質問で申し訳ありません。EDINETのどこを見ればいいのでしょうか。

無記名債さん | URL | 2013-04-17(Wed)07:50 [編集]


No title

ここに来てる人なら金融資産1億程度は既に達成してるか、できる額だと思いますよ。たいしたことないから

無記名債さん | URL | 2010-10-06(Wed)01:00 [編集]


No title

都債も1%超えているよ。

阪神 | URL | 2010-10-02(Sat)18:46 [編集]


No title

三井住友は買い増ししようかどうか検討中です。買値に対する配当が4%を超えますから、増資や減配の懸念も当面はなさそうですし。みずほに関しては講演で5年程度で解体されバラ売り(他のメガバンク、証券、アジア系外資)との予測を聞いて・・・と感じました。まさかねと思う反面、この株価の低落をみているとありうるかなという気持ちも。

ロビン | URL | 2010-10-01(Fri)21:06 [編集]


No title

東電POで分散した分、マネックスを弱小投資家に多く配分してくれないかな~。

無記名債さん | URL | 2010-10-01(Fri)20:58 [編集]


No title

「訂正」東電 原発事故によりいきなり無配→減配 です。過激すぎでしたね。

ロビン | URL | 2010-10-01(Fri)19:25 [編集]


No title

「みずほ」の予想は出入りの株屋さんの予測ですが、なんと120円も割ってしまいました。どうなるのだろうこの銀行。「東電」ですが配当率から考えたこともありますが、あの会社は関電などと違って株主に対して冷たい所です。原発事故の時もいきなり無配に落としたはずです。株数を増やしてから配当負担を減らすなどと言うことは平然としそうな会社だと思っています。同じなら他の電力会社のほうを薦めますが。

ロビン | URL | 2010-10-01(Fri)19:12 [編集]


No title

東電。2500株申し込みしました。

無記名債さん | URL | 2010-10-01(Fri)15:18 [編集]


No title

大京の2年債を買われた方おられますか?

あつし | URL | 2010-10-01(Fri)12:21 [編集]


No title

社債ではありませんが、東電の29年ぶりの公募増資、これから買う人にとっては希薄化で株価下落+ディスカウントで、配当利回りは3%超えそうなので、中長期保有なら、会社信用度に照らせばいい買い場ではないでしょうか。

keikei | URL | 2010-10-01(Fri)00:04 [編集]


No title

間抜けな質問で申し訳ありません。EDINETのどこを見ればいいのでしょうか。

初心者 | URL | 2010-09-30(Thu)10:27 [編集]


