個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

イチロー選手10年連続200本安打おめでとう!

シアトルマリナーズのイチローが10年連続200本安打を達成しました。大記録おめでとうございます。日本では阪神タイガースのマートンが200本安打を達成し、このペースだとイチローの持つ日本記録であるシーズン210本安打の記録を更新しそうですが、イチローの記録は130試合で達成したもの、現在の144試合制の記録とは意味が違います。

なお、マリナーズはここまで58勝93敗、首位に26ゲーム差の最下位という惨状ですが、イチロー以外の先発メンバーの中に打率が2割6分以上の選手が一人もいないという有様なので、これはイチローのせいではないと思います。シアトル近郊では、年俸の高いイチローを放出して余ったカネでいい選手を買ってこいという意見がありますが、買ってきた選手がいい成績を残せるとも限らない上、イチローを放出するといよいよゴミのような選手しか残らなくなります。リスクの高い選択と言えるでしょう。

全く社債に関係ない話題が最近続いていますが、閑散期なので書くことがありません。適当に読み飛ばしといてください。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する