個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

いい個人向け社債が出ないから不動産でも買おうか

もうすぐ都道府県地価調査が発表されます。おそらく大きく下がっていると思われますが、そろそろ底のような気もします。ここらで一つ、不動産を安く買って運用するのも一つの手でしょう。

不動産屋をあたって物件を紹介してもらうのも悪くはないですし、面倒事の解決に自信があるのならば競売物件を見てみるのもいいでしょう。競売物件の情報も今は全国どこでもネットで見ることが出来ますし、破格の安値で入手できるかもしれません。

しかし、最近の不動産の売り物で話題の物件といえば、何といっても「私のしごと館」です。581億円かけて作って売ってみたら入札ゼロという有様で、税金の無駄遣いここに極まれりという感じです。教育施設しか建てられない地域らしく、今ある建物をそのまま使う以外にやりようがないのでしょうし、かといって何に使うの?と言われれば使い道がないのでしょう。第2回の入札も行われるようです。興味のある方はどうぞ。

雇用・能力開発機構のHPを見ると、幕張の国際能力開発支援センターが売りに出ていたり、職員の社宅らしき不動産が売りに出ていたりと面白そうな話がいっぱいです。事業仕分け万歳! \(^o^)/
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する