個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

モルガン・スタンレーが個人向け社債発行

モルガン・スタンレーが個人向け社債らしきものを発行するようです。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.90%~1.10%(8月26日条件決定)
発行総額:50億円(仮条件)
社債額面:1000万円以上、100万円単位
募集期間:平成22年8月30日~平成22年8月31日
格付け:A(前回格付け)
その他:毎年金利がステップアップする。
    期限前償還される可能性あり

またモルガン・スタンレーです。前回より金利は下がっていますが、前回よりも金額が増額されています。おそらく前回発行は大人気だったのでしょう。

ただ、三菱UFJメリルリンチPB証券という富裕層専門の証券会社が、事実上独占的に取り扱っており、shasaiwatchのようなゴミ投資家には回ってきません。そもそも個人向けなのかどうかすら不明です。もし個人投資家でこの社債を買った!あるいは前回の社債を買った!または勧誘を受けた!という方がいらっしゃったら、是非コメントください。

投資判断は買い推奨です。運用難のこのご時世、三菱の資本が入った企業でA格で、これだけのスプレッドを持った社債はなかなかありません。デフレが長期化しそうなこのご時世、こういう社債が買えるのも富裕層ならではですね。ウラヤマシス。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する