個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

オリックスの個人向け社債金利決定1.26%

オリックスが発行する個人向け社債の利率が決まりました。1.26%です。
ソースはロイター

発行要項
償還期限:3年
金利条件:1.26%
発行総額:900億円
社債額面:100万円
募集期間:平成22年7月5日~平成22年7月15日
格付け:A

諸事情により更新が遅れましたが、オリックス債の条件が決まりました。ますます条件が悪くなっています。機関投資家向けに大々的に売り出そうとしたところあまりの不人気ぶりに急遽個人向けに切り替えたと噂されており、そういう噂がある時点で買い非推奨です。オリックスは倒産しないだろうが、株価の見通しは悲観的という人はここ数カ月は少ないですから、オリックスに投資されるのであれば株の方がいいんじゃないかと思います。

長期金利がここまで低いとオリックス債ですら、流動性の罠の中に入ってしまうのかもしれません。日本経済に信頼感を取り戻せる政治を期待したいものです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する