個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

【また】バークレイズ・バンク・ピーエルシーが個人向け社債発行!【お前か】

バークレイズ・バンク・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.00%
発行総額:211億円
社債額面:100万円
募集期間:平成22年7月7日~平成22年7月27日
格付け:AA-

またしてもバークレイズ銀行です。先月発行したばかりだというのにもう発行です。金利水準が異常なまでに低下しているため、社債を発行する側にとっては好条件で発行でき、資金も集まりやすいことから社債の起債ラッシュを迎えています。

今回のバークレイズ債は前回の社債と同条件です。市場金利が若干下がっていることを考えれば、若干ですがオトクといえるかもしれません。投資判断は買い推奨です。バークレイズは前回の金融危機の際、イギリスの銀行が軒並み公的資金を注入される中、自力で資金調達を行い公的資金注入を回避しました。今もまた欧州金融危機が叫ばれていますが、倒産を回避するだけの信用力は十分持ち合わせている企業だと思います。

SMBCフレンド証券が募集していますが、実際の販売は三井住友銀行で行うようです。購入される方は三井住友銀行へどうぞ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する