個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

関西電力、機関投資家向けの起債断念。金利で折り合わず

関西電力は、6月に予定していた起債を中止し、見送る方針を固めました。金利面で、スプレッドを要求する投資家と低金利での起債を希望する関西電力との間で合意に至らなかったためだそうです。

これは個人向けに期待です。関西電力だけでなく、他の電力会社にも日本には機関投資家だけじゃないってことを思い出してもらいたいですね。せっかくなので、超長期のディスカウント債とか、変動利付債とか、CBとか、少し変化を付けた起債にも取り組んでほしいです。かつて都銀の劣後債が一世を風靡したように、あの時信用力が急低下した電力会社によって当時大量に起債された○○債なんて、後々まで語り継がれるような案件になってくれればと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

↑別にSBIだけでなく金融株はどれもこれも一緒だろ

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)22:08 [編集]


No title

SBI 株価が下がりっぱなし あまり精神衛生上よくない。まだ5000弱までは距離があるけど・・・。日経年初来安値じゃないのになんで下がり続けてるの?

ロビンマスク | URL | 2011-06-10(Fri)20:19 [編集]


No title

マネックスでトルコ リラ ディスカウント債 キャッシュバックあるから少し買ってみます。

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)19:07 [編集]


No title

16時ですか…。私は買えそうもありませんね今回は。比率は10%程です。20%位までいっても順次償還されるし大丈夫では?

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)18:42 [編集]


No title

13日発売時刻 9時・12時・18時どれかな?

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)17:30 [編集]


No title

9時か18時でしょうね…。9時なら間違いなく私は買えません…。

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)16:46 [編集]


No title

それにしても、みらこ氏は情報がはやいですね。

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)15:02 [編集]


No title

SBI今回は発売時間指定なし?

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)14:30 [編集]


No title

↑またバカどもが群がりそうですね。個人的にはそろそろ資金は回収しとかないとヤバイんじゃないかなと思ってます

無記名債さん | URL | 2011-06-10(Fri)13:56 [編集]


No title

関電企業向け社債の結果よく分かりました。ありがとうございました

LUM | URL | 2011-06-10(Fri)07:37 [編集]